プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ手錠にモザイクがかかっているのか

先日テレビを見ていたら逮捕された人の手錠をしていると思われる手のところにモザイクがかかっていました。なぜ手錠をしている手にはモザイクがかかっているのでしょうか。

教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

同じ質問がいくつもありましたよ。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=5774

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11728

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=78622

これらの回答を見ると、
テレビ局の「人権に配慮してますよ」というアピールのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度から気をつけたいと思います。

お礼日時:2001/09/14 20:15

人権尊重の為ですね。


詳しくは、参考URLでどうぞ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11728
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!