プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、口唇ヘルペスの友達が家にやってきましてそのときにお茶を出したのですが。。。以前、口唇ヘルペスが食器でも感染すると聞きまして心配になってここにやってきました。
そこでみなさんに質問ですが、口唇ヘルペスの方が使用した食器等はどのように消毒すればいいのでしょうか?消毒用エタノールで拭けばよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通に洗剤等で洗えば大丈夫です。



食器を洗わないで共通使用した際にうつることがあるというレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご解答、ありがとうございました。では安心して洗剤で洗うとします!

お礼日時:2005/04/28 00:23

ご友人、ヘルペス発症中だったんですか?


ヘルペスを持っている人でも、口に出来物が出ていないときはうつりません。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら発症真っ最中でした。。。

お礼日時:2005/04/28 20:51

私はその口唇ヘルペスに毎年なっている者です。


#1さんのとおり、台所用洗剤できちんと洗えば平気ですよ~!!
いつも私以外の家族がなったことないです。
この病気って体調を崩したときに起こりやすいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで安心して洗剤で洗えます!ヘルペス、お大事にしてください。

お礼日時:2005/04/28 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!