プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳の女性です。T-ゾーンと鼻周りはやや油脂肌なのですが、ほっぺやアゴ、おでこの辺りはもの凄い乾燥肌なのです。ほっぺは特にひどくて赤みをおびた上に、薄皮がむけてしまう事もあります。

こんな私に合いそうなオススメの化粧水や乳液があったら教えて下さい。敏感肌ではないのですがやや赤みをおびた肌なので、石油成分があまり入っていないものをお願いします。教えて欲しいと載せておきながらなんなのですが、出来ればリーズナブルなお値段で購入できそうなものでお願いします。

A 回答 (3件)

私の友達と、まったく同じような気が…

カネボウのブランシールがいいですよ♪

化粧水は必ずコットンで、たっぷり叩き込む
(これは、化粧品屋の、早く無くならす為の作戦とおもっていましたコットンもったいない・・・・)でも、やってみると、確かに皮膚温度が下がります。

乳液も、夜はたっぷり付けて下さい。
朝は、乳液少し控えめに(直に、下地つけたいでしょ?)

鼻(オイリーな部分)は、今度新しく出るスムージングコンデシショナーというのを、少し鼻に塗って下さい!油浮きしませんよ^^その後普通に化粧します。

さて・・・値段ですが通常少し高いかもしれませんが、ネットで購入すれば、3.40%OFF は当たり前、オークシヨンで買えば、さらにお安く買える時も・・・

私の友達はアチコチのドラッグストアーで、試供品を貰いまくっていますよ。(すでに1ヶ月分溜めています)まずは、それでいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カネボウのブランシール!私、「ブランシール」という商品を初めて聞きました。お友達も私と似た感じなんですね。

コットンを使うと早く無くなってしまうから私はコットンを使っていませんでした。でも、皮膚温度が下がるのならGOOD!ですよ。せこ過ぎたら良くなりませんよね(^^)。経験からのアドバイスは(皆さんそうなのですが)助かります。

乳液も夜はたっぷりめというご指摘。私はベタベタする感じが苦手で・・・少なすぎたのかもしれません。

ネットで購入したり、各お店に行って試供品を貰ってくるというのはすごい技!!何故今まで思いつかなかったのだろうと思います。私も早速ネットを見たり、試供品をもらったりと色々試してみたいと思います。親切な回答有難うございました。

私は敏感肌で且つ脂性肌なので、今迄色々な化粧品を試して来たのですが、どれを使用しても肌が「赤くなって」あるいは「痒みが出て」使えませんでした。

しかし、資生堂から出ている「dプログラム」というシリーズは大丈夫です。
今はこのシリーズのものを愛用しています。
シリーズの中で基礎化粧からメイクアップの品まで全て揃います。
又、シリーズの中に「乾燥肌用」「脂性肌(ニキビ)用」「敏感肌用」とさらに細分化されているので、自分に合うものを選べます。

ただ、どこの資生堂にでも売っているのではなく「特定の店」にしか売っていません。

ですので、下記「参考URL」に「dプログラム」のサイトのアドレスを記しておきます。
この中に商品についての説明や売っている店舗の案内など色々と書いてありますので、是非、御参考になさって下さい。

以上、私の経験を踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/dp/html/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。早速「dプログラム」のサイトを見てみました。アドバイス通り色々な種類が出ているので驚いちゃいました。

「ショップが特定の店にしかない」とのアドバイスに不安もあったのですが、サイトを見てみると偶然にも我が家の近くに売っているお店がありました!ラッキーです。

お店に行って話を聞いてこうようと思います。回答ありがとうございました。

リーズナブルな価格ではないのですが、SK-2のフェイシャルトリートメントエッセンスがオススメです。

私も脂性でニキビで赤目の困った肌だったのですがこれで改善されました。
高いだけはあるのでセールの時に思いって買っちゃえ!!
これをつけると顔全体がしっとりします。
24歳に若さなのでこの化粧水だけで十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。「SK-2」ってあの桃井かおりがCMをしているやつですね!少しお高めな商品だななんて思っていたのですが、フェイシャルトリートメントエッセンスだと化粧水一本でOKなら少し高めでもいいのかなと思います。お店に行ってチェックしてみます。回答有難うございました。