アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのA5401CAです。
この度携快電話11を購入して、写真をPCに転送したのですが、撮影モードをVGA(640×480)で撮った写真は転送できていませんでした。

オンラインマニュアルを見ても、「携帯モードの写真に限る」というようなことは書いていなかったと思うのですが、転送は不可能なのでしょうか?

回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

なんか、有料ソフトのくせに画像読み込みができないのも


腹立たしいですよね・・・ちょっと調べてみました。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
>A5401CAはメモリカードに対応していないため、SXGA画像をパソコンなどに取り込みたい場合は、MySyncなどデータフォルダの取り込みに対応したメモリダイヤル編集ソフトを利用する必要がある。

とりあえずNySyncシリーズでは確認取れてるのかな?
http://www.mysync.jp/cgi-bin/model_reference/sea …
「ファイルサイズの大きな…」なんて注意書きが無いので
書き込みは問題なさそうですが、読み込みも大丈夫かな…。
「シリアル転送不可」って何だろう。心当たりありますか?

http://www.mysync.jp/download/index.shtml
ここからMySync Address(と、必要に応じてケーブルのドライバ)を
DLして正常稼動するなら、ケーブル不要のダウンロード版で
MySync suiteを買えば、できるかも知れませんね。
(試せる訳ではないので、確証はありませんよ?)


あ、impressのリンクに気になるコメントがもう1つ。
>アイ・オー・データ機器から「SnapMemory」というCFカードアダプタが提供されているので、これがあればプリントサービスの利用もバッチリだ。

http://www.iodata.net/factory/review/cdmacfrw/cd …
これですか・・・ソフトより高いけど、汎用性とPCに依存しない点で
そこに価値を見出せる人には良さそうですね。
今は新製品が出たようで
http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2004/cdm …
・・・ただ製造元のアイ・オー・データのWeb直販サイトでは
税込9,429円・・・高っ!!!Σ( ̄□ ̄;)

「携快電話11」は、買ってどのくらいになりますか?
http://www.sourcenext.com/support/free/
VGA画像が取り込めないのを「動作不良」と見るなら
こちらの制度を使ってみるのも、いいかも知れません。
USBケーブルもまとめて返品できるなら、他ソフトのケーブル付きを
購入した方が相性は良いでしょうから。

携帯万能14
http://www.ssitristar.com/bannou/support/search_ …
これも可能っぽくは書いてあるけど、
>・お使いの機種では、サイズの大きな画像データを携帯電話で正しく閲覧できない場合があります。
なんて注意書きくらいはありますね。


ざっと見回して、動作確認が取れているのは
MySync(+専用ケーブル)と、SnapMemoryくらいの様子。
だってimpressに「利用者のコメント」があるのは強いですよね?
>SXGA画像はケーブル経由でパソコンに送れるが、これがまた、時間がかかり面倒なのだ。
・・・SXGAが読めて、それより小さなVGAが読めない事は無いでしょ(^^;
(使用ソフトの注釈が特に無いので、MySync利用と思われる)

自分にはこれくらいのアドバイスしかできないけど、参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内に不幸があったためバタバタしており、お礼が遅くなって誠に申し訳ありません。

その後サポートデスクに問い合わせて、何度かやりとりしながらいくつか対処法を教えてもらったのですが、どれを試しても改善されないばかりか、アンインストールでエラーまで出る始末…

結局返品制度を利用することにしましたが、送料はこちら持ち( ̄ェ ̄;)
もうこのメーカーの製品は買わないことを心に決めました。。。

いろいろと調べていただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/05/26 14:45

http://my.keikai.net/k11/modelSearch/search.do
より、A5401CAの検索結果に、

>備考
>ファイルサイズの大きなファイルは書き込みできません。

大きな画像の「書き込み」ができないなら、
「読み込み」も無理なのかな・・・?
なんて思いました。

使ったこと無いので、確証はありませんが
別に著作権保護とか無ければ、そのくらいしか思いつかなくて。

参考URL:http://my.keikai.net/k11/modelSearch/search.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「読み込みができない」とは書いてないんですよね~。
でも、書き込み不可=読み込み不可ってことなんでしょうか。。。
それならそうと箱にでも明記してくれないと、せっかく買ったのに意味がありませんよね(T_T)

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!