プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◇まず、マスカラについて・・・◇

最近、ナチュラルメイクをしようといろんな雑誌を読んでいるんですけど、

ある雑誌でマスカラはブラウンがいいと書いてありました。

ブラウンのマスカラを使ったことがある方に聞きたいのですが・・・

実際どうでしたか???

私のまつげの多さはいたって普通。多くもないです>_<

ブラウンのマスカラをしたら地味(?)な感じにならないか、

ちょっと心配で、まだマスカラを買っていません。

もしブラウンのマスカラでお勧めのものがありましたら、是非教えてください☆

◇次にアイライナーについて◇

最近リキッドアイライナーを使い始めました。

アイライナーを書いてからビューラーをするとせっかく書いた

アイライナーが消えてしまいます・・・(T-T)

まつげをカ~ルしてから書こうとするとまつげが邪魔になるので、

うまく書く事が出来ません・・・。

みなさんはどうやって書いてるのかを知りたいです。

教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

私はメイクを始めてから、ずーっとブラウンのマスカラです。

理由はカネボウのお姉さんに勧められたからなんですけど。

私の目はかなりキツくて、つり目って言うのかな?
ブラックだと、ハッキリクッキリでキツくなって怖い感じなのですが、
ブラウンのマスカラだとナチュラルな感じで気に入ってます。

ブラウンと言っても、明るいブラウンも有るし暗いブラウンも有るので
好きな色を選べば良いと思いますよ。
個人的には赤すぎず、こげ茶すぎずの微妙な感じの明るいブラウンが
好きなのですが、(余り使ってる人が居ないから)
愛用してたブラウンが生産終了してしまったので
今はメイベリンのボリュームエクスプレス(02←茶色)を使ってます。

下地に資生堂のドラマティカルアイズがおススメです!
繊維が入ってるので長く見えますよ。

アイライナーはビューラーをしてから書いてます。
私は鏡より顔を少し上げて鏡を見下ろす様に書いてますが・・・、
どうかなぁ・・・?
    • 0
この回答へのお礼

私も目はキツイ方なので、ari192さんの回答はとても参考になりました。

茶のマスカラだと、ナチュラルな感じに仕上がるなんて・・・最高ですね。

もっと早く質問していたら良かったな~(O^-^O)

アイラインってやっぱり難しいですね・・・。

もっともっと練習しないとな~。

でも、ari192さんの方法でやってみます。

piyoyoyo-nさん、こんにちは!私はブラウンとブラックのマスカラを使い分けています。

amamyさんと同様で、目を強調させたい時は、ブラックで、自然に見せたい時は、ブラウンを使っています。
ブラウンのマスカラでオススメが思い浮かばないので、質問とはちょっと違う回答になるのですが、マスカラでオススメっていうことで回答しますね!
コーセーのファシオとヘレナ ルビンスタイン、資生堂ディグニータがお勧めです。特にファシオは、安いのに落ちないです。(1800円)
リキッドアイライナーのオススメは、資生堂インウイのアイライナーです!!今まで、いくつも試した結果、筆も描きやすいし、落ちにくいですよ。
あと最後に、私がやってるアイメイクの順番は、アイシャドー⇒アイライナー⇒ビューラー⇒マスカラ⇒ビューラーです。これだったら、まつげが邪魔にならずにアイラインを描くことができますよ。(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

ブラウンのマスカラをつける勇気があまりなかったけれど、

pine0024さんの回答を読んで、早くブラウンがほしくなりました。

黒と茶を使い分けたら、毎日お化粧するのが楽しそうですね☆キャハ!

どうもありがとうございました。

それから、アイメイクの順序も詳しく教えていただき、ホントに感謝します♪

マスカラに関してですが、私はブラウンとブラック両方を愛用しています。

ブラウンは優しい感じに仕上げたい時。ブラックはくっきりはっきり仕上げたい時に使います。
かなりイメージは違いますよ。
マスカラおたくで色々使用しましたが、お手頃なお値段でもいい物はたくさんありますよ。
メイベリンやマックスファクターなどは買いやすいお値段だと思います。
タイプ別(カールを長持ちさせたいor長くみせたいなど)に色々あるので、
ご希望に応じて選んでみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

マスカラについて、これから、私もamamyさんのように、

ブラウンとブラックの両方を愛用しようと思います!

それと、マスカラっていろいろな種類があって、

迷ってばかりいたんですけど、お勧めのマスカラを教えてもらって、

すごく助かりました。ありがとうございました!

明日からさっそくブラウンのマスカラに挑戦しようと思いま~す★

私は、アイライナーは、ペンシルを使っているので、解りませんが、マスカラについてなら。

今、ブラウンを使用しています。これまでは黒でした。
 私のカンジでは、地味になる、って言うよりも、ソフトな印象の目元になりましたよ。
 アイシャドウを濃い目の色にすれば、よいかと思います。
 特に目の際に入れるカラーを濃い色にすれば、ブラウンでも引けをとらない。
 ブラウンは比較的、寒色系のアイシャドウよりも暖色系のアイシャドウの方が合うようです。(そうとばかりは限らないけど・・・)
 逆に、黒だとドぎついカンジになりますよ。
ちなみに私は、ゲランのデヴィノーラのマスカラ・アンタンスを使用! 薄すぎず、濃いすぎず、絶妙なブラウン。
オススメです!!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそく、ブラウンのマスカラを買って、試してみようと思います。

ブラウンでも全然地味にならないってことがわかって

良かったです☆

本当にどうもありがとうございました。