プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずばり何兆払ったのか教えてください。

A 回答 (3件)

韓国の事について、かんじがいしている様なので、最初に言っておきますと韓国、北朝鮮は大日本帝国から分割され日本、台湾と同様に占領、独立した国です。

また、第二次世界大戦では大日本帝国の一地域でしたので戦うどころか、枢軸国側で一緒に戦った同胞です、敗戦国です。それなので、賠償金を払う必要は、ありません。また、ODAですが、私が聞いた話では、約3兆円ということです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます。
3兆円ってすごいですね。
でも同胞だったという事を一番忘れているのは韓国のような…

お礼日時:2005/05/26 13:51

たぶんそれは、ODAが円借款(つまり低金利による貸し出し)だからだと思います。


無償援助(贈与)ではないのでそりゃ感謝されませんよ。
私もODAで金出してるのに、何で文句いうねん!?って思っていましたが、事実をしって、そらアカンわって思い直しました。
ちなみに、韓国は知りませんが、中国はまじめに貸したお金返してくれているそうです。

まぁ、でかい顔したけりゃ、円借款を無償援助にしたるわぁ!ぐらい言わないと駄目みたいですね。。。
もっとも、それをするには金額が大きすぎますが。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ODAの金額返ってきてるんですかね…
日本だったら3兆円を貸してもらったら一生頭が上がりませんけど。日本は韓国の金融危機も救ってあげたらしく、韓国の国としての態度が理解できません。中国と同じく礼儀というのが無いんでしょうか。

お礼日時:2005/05/26 13:59

朝鮮併合は合法的併合であるところから、韓国に「賠償金」は支払われていません。



「日韓基本条約」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
韓国に対するODAは2~3兆円らしいですね。
民間レベルを含めるとそれ以上らしいですが。
そんな多額の援助を受けておきながら反日教育、領土占領
などとても許せませんし、交流してる場合でもありません。

お礼日時:2005/04/29 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!