プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家には7ヶ月の子がいて、家族全員の食事時間がバラバラになっています。
7:00 子どもの食事
7:30 私の食事
8:30 子どもと私のお風呂
9:00 夫の食事
といった感じです。

私の食事と夫の食事で2度調理するのは大変なので、1度料理して、夫が食べるときは温めるだけというカレーのような料理が理想なのですが、レパートリーがありません。子どもも動き回るようになって目が離せないので、なるべく簡単でオススメのレシピを教えてください。

A 回答 (3件)

そのパパのほうです。



ママが育児をしながらごはんの準備をしてくれているわけですから、どんな料理でもチンで構わないです。
愛情があるのでおいしく頂けます。
天ぷらは一緒のときのほうがいいとは思いますけど。

ただ、私は料理が趣味なので材料を残しておいてもらって、自分でささっと作ってしまうこともありますが、まあ例外でしょう。

チンでもいける、という観点からお話しますと、煮込み系はまあ問題ないでしょうか。
おでん、マーボー豆腐、煮しめとか。
後は元々冷めている料理ですかね。
豚の冷しゃぶ、サラダ系、バンバンジー、マリネとか。
卵料理も、簡単という意味ではいいですね。
キッシュなんかそんなに難しくないけどちゃんとした一品になります。
グラタンもいいのですが、真面目に作ると結構手間。
ちょっと割高ですが、グラタンのインスタントもたまには使ってもいいのではないでしょうか。

子供が小さいうちは大変でしょうが、すぐに大きくなりますので頑張ってください。
今となっては懐かしい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ、始めから冷めているのはいいですよね。こういうものと組み合わせて献立を考えればいいですよね。
今は離乳食も初期なのでいいのですが、これからが思いやられます。頑張ります・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 23:14

↓で色々なレシピが見れますよ。



本当にたくさんのレシピですので、材料で検索したり、
料理名で検索してみてください。

お求めのものが見つかるといいですね。

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 23:12

おはようございます。


私も一人暮らしをしているので、作りおきはよくします^^;
温めるだけですか・・・私は電子レンジよりも火で温めたほうがおいしいと思うのでそのようなメニューを紹介します。

まずハンバーグ!これは重宝しています。
作っておいて、冷凍して、解凍します(笑)
そのときに片面を焼いたあと、オリジナルソースを水に溶かしたものを入れて裏返して蒸し焼きにするとこげをきにしなくてラクチンですよ。

それからホイル焼きです!
サケなどの魚に酒と塩コショウで下ごしらえした後、タマネギやブロッコリー、きのこなどと一緒にアルミホイルで包みます。
そして水を少し入れたフライパンにいれて蒸し焼きにします。
アルミホイルで包んでおいておけば、後は蒸すだけでおいしく食べることができます。

まだ自炊して間もないのでこれくらしかないのですが・・・
ほかの方の意見に期待したいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイル焼きはいいですね!いつも魚焼きグリルで作ると時間がかかるのですが、フライパンで作るといいのですね。試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!