アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場で外で仕事をすることが多い為、電話の呼び出し音に気づかない事が多いので、外で呼び出し音を鳴らすスピーカーのようなものなどあるのでしょうか?余り費用はかけられないのですが、宜しくお願いします。光などはだめなので、音を大きくする他の方法でもかまいません。

A 回答 (4件)

http://www.rakuten.co.jp/wakeari/631191/641701/
リンガーベルフラッシュという商品があります。
光は駄目とのことですが、光と音の両方の設定がありますので、光らせずに音だけ大きくすることができますよ。
下の人が「工事は駄目」と書いていますが、駄目なのはモジュラージャック等の取り付け工事やそれ以前の屋内配線工事で、モジュラージャックから先は「端末」として扱われますので、線を延ばして別の箇所にリンガーを取り付けることは禁止されていませんので安心してください。
延長ケーブルなどと組み合わせると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な商品名が出てきて、とても分りやすく、参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 10:29

もしお使いの電話機が、ボタン電話・ビジネスホンと呼ばれるような物でしたら、下記のような商品はいかがでしょうか。

(一般家庭の電話機でも利用は出来ます)

パトライト製「電話ですよ」DH-02A
光と音の両方で電話の着信をお知らせします。
※光がダメというのが、光らせてはダメということでしたら、多少の細工は必要となります。

特徴は、着信信号の検出を電話機のスピーカーから取る事。(ピックアップを貼り付けてます)
配線は、既設の電気配線(同一引き込み内)を利用すること。
と言うことで、電話機に貼り付けて、コンセントに差し込めば利用できる、取付簡単な商品です。

注意としては、電話機のスピーカーがベルの様な物だと反応しにくい場合があるようです。電話機から音声が出せるタイプでしたら動作するそうです。(呼び出しベルのみのタイプは動作しないかも知れません)

金額は、他の方が紹介されている物よりは高額になると思います。

ご参考になれば幸いです

参考URL:http://www.patlite.co.jp/product/pat_sec/securit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろんな商品が出ているのですね。

お礼日時:2005/04/29 10:35

増設ベルでお探しになれば、市販品がいろいろありますよ。


NTT各社でも高音量ベルという物もありますね。
下記のうちの「福祉の電話」
http://www.ntt-east.co.jp/ced/catalog/

なお、「工事」は個人でもできるレベルですが、してはいけません。
ケーブルをはわす程度の作業なら個人でしてもいいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 17:47

外付けのベルがあります。


電話の線に、電話機と並列に接続するだけです。
外付けベルだけ電線を延ばして部屋の外に取り付ける事もできます。電源は不要な物がほとんどです。
お使いの電話機がモジュラージャックでしたら、自分で配線する事もできます。
価格も、秋葉原や日本橋の専門店なら2千円程度です。
ただ、ホームセンターや町の電器屋だと、取り寄せになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよい情報ですね。早速電気店で取り寄せ聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!