プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

GWに、1泊で南房総へバイクで旅行することになりました^-^

色々ネットで調べているのですが、たくさんありすぎてよく分かりません><
おいしい食べ物・楽しいスポット・穴場、などなど
ここオススメ!という場所がありましたら、是非おしえてください!
楽しければ何でも結構です(笑)

宜しくお願いします^-^

A 回答 (4件)

南房総は、館山市?鴨川市方面の方ですか?

最近、多いのは、道の駅にけっこう寄られる方が多いと思います。

東京方面から来られると
富楽里(富山町)⇒琵琶倶楽部(富浦町)(琵琶ソフトクリームお勧めです(^^;)⇒潮風王国(千倉町)⇒ローズマリー公園(丸山町)
千倉町の方までいかれると、(千倉~白浜町)OR(千倉~館山)と海沿いに走り、海もバッチリ見えるので、走ってて気持ち良いと思います。(この時期サーファーも多いです)

おいしい食べ物と言ったら、せっかくですから、生ものですかね。。。
館山市の”やまと寿司”(回転寿司)や鋸南町の”保田漁業食事処ばんや”などは最近何度か、テレビに取り上げられ、安くてボリュームありと評判になっているようです。
お天気が良いといいですね。
    • 0

みなさんいろいろご紹介になっていますが、内房情報として追加しますと。

。。。

勝山ドライブインは一服してトイレを借りるにはちょうどいい距離。メニューもじつに豊富です。去年から竹岡館山間の館山道が開通しましたが、ただこれをすっ飛ばすのでは面白くありません。館山道は木更津南でおりて一般国道を南下、安房勝山のT字路を左折して直線の道路に入った中間ぐらい、消防署先にあります。

とにかく南房総一帯、ラーメンはどこでも美味しいです。

館山で食事となると、バイパス沿いの「カツ波奈」なんかもいいかな。本店の寿司レストラン「波奈」は館山駅のやや南の踏み切りのそばにあります。彼女とご一緒ならこちらはお勧め。

館山から先は館山病院の前を通り峠を越えて布良にでるコースと、館山基地の前を経て洲崎周りで布良に出るコースがありますが、後者は洲崎から布良までの間がフラワーライン、ちょっと大回りになりますが、洲崎灯台の手前を回ると館山カントリークラブの先に南房パラダイス、花摘み園などスポットが並んでいますし、ここ平砂浦はマリンレジャーのメッカでもあります。

白浜では灯台のある野島崎の入り口の辺りにあるカフェは一服に最適、また、ここを100mほど過ぎた左側にある海産物の店はお勧め。右は駐車場です。

和田あたりは花盛り。国道沿いに花屋さんもありますので、通りかがりにちょっと立寄ってみて下さい。

天津小湊ではついでに清澄寺までワインディングで登ってご覧になればとお勧めします。

鴨川、ここではもうシーライフパーク。楽しんで下さい。

• 0

いいですねぇ!バイク旅行!

他の方も言っているローズマリー公園とかいいかな。あと鴨川シーワールドは朝一にイルカと触れ合える券(有料)を求めて並んでいる人がいます。
房総では道の駅がオススメなんですけど、この前太海のあたりの道の駅のレストラン閉まっていたので、要確認してください。
房総ではないけど、木更津の付近は食べ物が美味しいです。特に海苔が美味。天気ならアクアラインに乗ると気持ちいいですよ!
山の中通るなら久留里とかも薦めたいな。酒所なんですけど、名水百選に選ばれてて、道端で水くめます。途中に道の駅もありますよ。アイスが美味しいかな。
こんなんで参考になるかな?
    • 0

野島崎灯台(白浜町白浜630)がおすすめです。

オートバイで行かれるのならば、灯台の周辺の道路は、海をからだで感じられる最高の道です。

下記にウェッブ・サイト「しらはま観光スポット」のURLをはりつけておきます。そのほかにも「野島崎灯台」で検索してみてください。

参考URL:http://www.town.shirahama.chiba.jp/kankou_spot/n …
    • 0