アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフトのAIM-Spiceという回路シミュレータを使っているのですが、OPアンプとか最近のトランジスタとかは、自分でライブラリを書いたりしなくてはならないのですか?ライブラリはフリーであったりしないのですか?ご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

opampさんはじめまして。


Spiceのライブラリーが下のURLにあります。またそこからの
リンク先にもライブラリーのあるところがあります。
メーカーによっては自社製品のSpiceライブラリーを配布している
所があるようですね。

AIM-SpiceもSpiceも使ったことがないので断定できませんが
多分ライブラリーの形式は共通だと思います。多少違っていても
テキストファイルなので修正は容易に出来るでしょう。

参考URL:http://www.madlabo.com/mad/edat/spice/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてoodaikoさん!!
助かりました。ありがとうございます!
回路関係とか強い方ですか?私は某大学の大学院で回路等の勉強・研究をしているものです。ほんとに助かりました。

お礼日時:2001/09/27 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!