友人の結婚式で台湾旅行に行きます。

現地友人が宿泊については手配済。
台北⇔高雄は国内線を現地購入で移動です。

国際線の航空券を購入のみなのですが、
チケットの詳細に 訪問可能都市数1都市(台北)
と書いてありました。

このチケットの場合、台北以外の都市(高雄)へは
行けないのでしょうか?

A 回答 (3件)

成田~高雄のチケットだと、制限がつくものがあります(台北途中降機不可など)。


でも、成田~台北往復のチケットであれば台北で降りて当然大丈夫ですし、台北~高雄のチケットは国内線ですから、別途買えば、普通に日本の国内線に乗るのと同じです。

台湾は、私も来月行きますが、非常に親日的なので安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、チケットの手配も終わりました。
後は、行くだけです。
ありがとう御座います。

お礼日時:2005/05/09 10:41

追加です。



>訪問可能都市数と言うのは、現地についてからの行動を
>制約するものでなく、

ある種の共産主義国では分かりませんが、基本的にその通りです。
北米やヨーロッパでは「○回まで乗り継ぎ可能」というチケットがあって
訪問可能都市が複数になることがあるのですが
近場のアジアではほとんど関係ありません。

今回の滞在パターンでしたら、計画どおりでいいと思います。
私も台湾で現地の祭りや結婚パーティーなどに参加したことがありますが
微妙に風習なども違って面白いです。
楽しい旅をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとう御座います。

台湾楽しんで来ます。

お礼日時:2005/05/09 10:38

事前に日本⇔台北⇔高雄のチケットを購入すると


中正空港で乗り継いで高雄に行けます。
日本での「国際線扱い」の成田⇔中部線(国内のみの旅客は乗れない)などと同じです。
ただしこのチケットでは台北で降りられません。

>台北⇔高雄は国内線を現地購入で移動です。
とのことなので、
この場合は台北市内の松山空港から高雄に行くことになります。

>このチケットの場合、台北以外の都市(高雄)へは
行けないのでしょうか?

つまり「国際線として」は日本と台北を往復するだけのチケットです。
別途国内線のチケットを買えばどこに行こうが自由です。
逆に言うと別途国内線のチケットを買わなければ高雄には行けません。(バスや鉄道でも行けますけど)

今計画されている移動パターンでは
台北観光をする場合にはいいですが
台北観光が不要で高雄だけが目的地ならば
日本⇔台北⇔高雄の国際線チケットを買ったほうが圧倒的に楽です。
多少の手数料を払えば変更できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います。

友人の自宅が台北で、結婚式が高雄なので、
台北、高雄の両方へ行く必要があります。
台北 1泊 ⇒
高雄 2泊 ⇒
台北 1泊 計4泊です。

訪問可能都市数と言うのは、現地についてからの行動を
制約するものでなく、乗り継ぎの場合に外に出れる
都市数の制限と言う考え方でよいのですね。

これで安心してチケット手配できます。

お礼日時:2005/04/28 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ