アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅にはPC、1台だけなのですが 常時接続(フレッツADSL)なのでなにかと心配です。 [Norton Internet Security]というソフトを使っていますが、だめ押しで
ルーターを取り付けたいのですが・・・

そこで、みなさまにお聞きしたいのですが 予算¥20000前後でおすすめのルーター
を教えて下さい。

ちなみに、OSはWindows2000で将来的には8MのADSLやネットワークゲームもしたい
と思っております。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

接続しているマシンは一台なんでしょ?

それじゃルーターでセキュリティなんてあまり意味無いですね。無駄です。NATを使うくらいですし・・・
WIN2000使っているなら2000の設定でポートしめたほうが手っ取り早いです。
これならタダで出来ますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

あまり意味ないですか!?自分は、素人なものでPC雑誌を読みあさっており
雑誌ではセキュリティーソフトやルーターなどをやたらとすすめるのでつい・・・

ありがとうございました!参考にしたいと思います。

まず、「ルータを取り付けるとセキュリティとして万全」というわけでは

ありませんので、その辺の誤解が無いようにしておく必要があります。

さて、文意から、WANを扱えるルータということになるかと思いますが、
2万円前後であれば、数がかなり絞り込まれるような気がします。
私は、コレガのSW-4Pってのを使っていますが、コレ自体が2万円程度です。

一応、これで1.5M上限のADSLを利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

コレガのSW-4Pですね。ご回答ありがとうございました。