アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常はCGI01のようにボタンなり画像なりをクリックするとcgiを叩けますが
そのボタン部分をテキスト(リンクを張りユーザーにはわからないように)に変更したいのです。

つまり
アクションとしては通常のリンクをクリックすると~index.html?link=1(value=1)を得たいのです。
のようなイメージです。

CGI02として予想を書きました。
うまく表現できないのですが、ご存知でしたらご教授お願いいたします。

CGI01
<form action="index.cgi" method="GET">
<input type="submit" name="link" value=1>

<a href="">link</a>

CGI02
<form action="index.cgi" method="GET">
<input type="hidden" name="link" value=1>

<a href="">link</a>???

A 回答 (2件)

どうせgetなら素直に

print "<a href=\"index.html?link=$no\">link</a>\n";

で書き出せばいいのでは?
質問の文章だけ見るとそう思うのですが・・・
    • 0

CGI02

<form name="FORMX" action="index.cgi" method="GET">
<input type="hidden" name="link" value=1>

<a href="javascript:document.FORMX.submit()">link</a>
    • 0