プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費者金融6社で約500万。
信販系カード2社でショッピングとキャッシングで130万。
上記の借り入れがありましたが銀行のマイカーローンで250万の融資を受けることが出来ました。
支払いの延滞などは一度もありません。
でもマイカーローンの融資の際
「沢山借り入れがあるようですが この辺で片付けてしまわないと大変なことになりますよ」
と忠告され信販系の1社を残し全て一括完済し解約しました。
その際のお金は定期の解約と郵便保険の満期受取金で賄いました。
現在の月々の支払いはカーローンが約45000円と信販系カードが約10000円です。
今考えているのは、この信販系のカードも一括返済で解約し銀行系のカードを申請しようと思っているのですが
続けて多くの解約をしたことが引っ掛かりはしないか心配です。
因みに勤続15年、住居10年持ち家です。
住宅ローンはありません。
やっぱり1年ぐらい後の方がいいですか?

A 回答 (1件)

 現在のお借入が文面にある通り、銀行のマイカーローンと信販系カードのキャッシングだけならば、今お申し込みになっても、質問者さんのご希望通りになると思います。


 クレジットカードの解約やローンの返済をなさったうえで新規にカードを発行する場合、銀行はプラス材料と判断するでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!