アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/18~10/22までバリ島へ旅行予定です。今回の米同時多発テロに際し、旅行会社からも行くかどうかの問い合わせが入りましたが、今のところは行くと答えています。アメリカ方面ではないので問題はないと自分では思っているのですが・・・。
もし私のようにインドネシア方面へ旅行予定の方とかいらっしゃったら教えてほしいのです。ちなみに旅行会社へのキャンセルは9/17が最終期日で、それ以降だとキャンセル料がかかってくるので早めに決めたいと思っています。

A 回答 (7件)

民族がら心配ありません。

いってらっしゃい!
    • 0
この回答へのお礼

行く元気のでるメール、ありがとうございました!

飛行機の経由はジャカルタですか?

バリ島はヒンズー教ですが、インドネシア本土(ジャカルタ)はイスラム教です。ご参考までに・・・。
私も10月13~15日の台湾旅行をキャンセルしました。
台湾はさすがに大丈夫かなぁ、と思うんですが、さすがに
なんだか行く気になれず・・。
しかも報復攻撃があるかもしれんという事で、このままやったら戦争になるかも・・・と。
戦争のときは空いてていいよ、なんて言う人も中には
いるんですが、やっぱり行く気になれませんでした。

しかしまあ、結局はご自分の選択ですよね。
私の友達もいま、バリに行っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飛行機はJALで行きは関西空港発デンパサール着、帰りがジャカルタ経由です。ジャカルタがイスラム教・・・ときくとちょっとビビってしまいますね・・・。お友達が行かれているということなのでもしよろしかったら帰ってこられたら何か情報があれば教えていただけたらうれしです。

私は湾岸戦争の頃、クアラルンプールにいましたが白人観光客のうち女性は特に「肌を出すな」と言われ、暑い最中にビニールの

コートを着させられていましたが、普段よりやや嫌がらせっぽい感じはしましたが、仏教徒の日本人は問題ありません。

バリはご承知の通り[バリヒンズー]ですし、紛争の起きる必然性は今のところないでしょう。

東京でもアメリカ大使館とか霞ヶ関の方が「バリ島」よりは何かと標的になりやすいかも知れないのです!?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。やはりその国その国の宗教ってあるんですよね。参考にさせていただきます!

印ネに限らずですが、航空機爆破、ハイジャックの危険性は確かに増えているかと思います。

セキュリティーが厳しくなったと言ってもどの程度までできるか?
例えばスプレー缶に装填した爆弾、飲料容器に入れた液体爆弾ets
報復攻撃が行われた対抗措置としてこのようなテロが発生する可能性もあるでしょう。
しかし私なら行きます。
何故なら危険性は元々(テロが無くとも)存在しているわけで、その可能性が上がったとしても自分が被害に逢う確率は極めて低いからです。
具体的数値はわかりませんが、例えば 1/10000%が1/5000%になったところでそんなに心配する必要は無いだろうと考えるからです。
もしも、(あくまで例ですが)1/5000%に自分が入るんじゃ?と思うなら辞めましょう。思わないなら行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の中でもkazugooさんのような思いがあったのですが、周りの人の「やめとけよ~」の意見にまどわされていたのだと思います。誰かに「心配ないって!」と言ってほしかったのだと思います。確かにどこへ行くにしてもなんらかの危険性は存在しているのですよね。本当にそのとおりです。行ってこようと思います。

9月19日から一週間、バリへ行ってきま~す☆

旅行会社(マップツアー)からは「バリ島は現在問題はありませんが、今回に限りキャンセル料金は無料です。」と連絡をもらいましたが、予定通り行くことにしました。いつテロが起こるかわからないし、気にしててもキリがないし・・。 と思います!  私は行ってきます☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか!行くのですね!たのしんできてくださいね!!いってらっしゃい!

9/19にインドネシア・バリ島から帰国しました。

今回の事件は全く問題ありませんでした。
空港のチェックも事件前と変わりません。
町の様子も変わりません。
TVでCNNがNEW WARと題してこの話題を流しているだけです。
ジャカルタも問題ないです。
安心して旅行を楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に行かれた方からお聞きするとすごくほっとしました。安心して楽しんできます。

私も先日バリ旅行に行き、25日朝に帰って来ました。

(24日深夜の便)
行くまでは不安でしたが、バリはヒンドゥー教でイスラムではないので、
(心配はあったけど)そのまま変更せず出発しました。

特に変わったことはなかったと思います。飛行機のチェックも
「もっとやってよ~」というくらい普段と変わりなかったです。
(私は往復ガルーダ航空・関空-デンパサール)
むこうではニュースがあまり入らないので世界情勢は気になって
仕方なかったですが。。。

むしろ、普段の現地の治安そのもののほうが心配!?
インドネシア本島のほうも混乱はしていますが、バリは
あまり関係ない印象を受けました。

Keikoyo-さんは女性なのかわかりませんが、
 ・流しのタクシーには乗らない!
 ・あやしい人にはついていかない!
 (日本人風の人や他国の人でも気をつける)
等々のほうに御注意ください。
水と安全がタダなのは日本だけですから。
(生水も注意してくださいね! 氷も食べてはだめです!)

泊まられる場所によりますが、夜は街灯がなかったり
停電したりということも考えられますので、
ペンライトや懐中電灯をお忘れなく!

ご出発のころは雨期なので、ちょっと不便ですが(でも夕方だけ)
噂によると、食べ物もおいしく、風景もいっそう美しいそうです。
ドリアンもまだ出てなかったけど、そのころには食べられるかも・・・。

でもバリは本当に楽しかったですよ。
出発のころにはもう少し落ち着いているといいですね。
どうか、気をつけて、よい旅を!!

参考URL:http://www08.u-page.so-net.ne.jp/tf6/yoshi-t/top …
    • 0