アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルビス・プレスリーの好きにならずにいられない(can`t help falling
in love with you)とゆう曲はとても沢山アーティストがカバーしてるような
のですが、中でも外国の(おそらく白人であろう)子供がカバーしてるのを
この前TVで耳にしました。
一体この子供は誰なのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (6件)

そのTVを見ていないので推測で申し訳ありませんが、その


バージョンは男の子が歌っていてリコーダーのような笛の
音が印象的なやつではなかったですか? だとしたら
「Lick The Tins」というグループが歌っているバージョ
ンだと思います。87年のアメリカ映画「恋しくて」や
榎本加奈子主演のドラマ「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」
にも使われていました。ただ僕も「Lick The Tins」が
どんなグループか残念ながらわかりません。

この回答への補足

すいませんが、そのLick The Tinsとゆうグループが
この曲をカバーして曲名は何になっているか知っていたら
教えていただきたいです。
同じ曲でもそのカバーしてるアーティストによって曲名を
変えて出しているようなので・・・
お願いします。

補足日時:2001/09/15 18:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かあ、そうなんですか。番組内ではほんの少ししか流れなかったので
リコーダーかどうか分かりません。
恋しくては見たのですが当時の事は覚えてなくて(^^;
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/15 14:38

TV番組は、きっとNHK教育の天才てれびくんワイドだと思います。



そこに出てるてれび戦士(子供達)のグループですが、
真剣に見てる訳では無いので名前までは分かりません。

ちょっと探してみましたがNHKの公式HPは役に立ちませんでした。

違ったらすいません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしながらTVは違うTVです。
天才てれびくんんは見てないので分かりませんが
見れたら見てみます。

お礼日時:2001/09/15 14:35

回答ではないのですが、調べてみると、


98年~01年の間に天才テレビくんの中で歌われた歌に、
can`t help falling in love with you
という曲はありません。
ちょっと気になったので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べいただいてありがとうございます。
お手数かけましたm(_)m
そうですか、ありませんでしたか。分かりました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/15 22:38

「恋しくて」のサントラのクレジットを見るとタイトルは


「Can't Help Falling In Love」になっています。

参考URL:http://imusic.artistdirect.com/soundtracks/music …
    • good
    • 0

またまたdixです。


今他の質問を見ていたら、
同じ曲で似たような質問が出ていました。
同じ子かわかりませんが、
あちらは答えがでているようなので、
一応お知らせを・・と思って。。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=135924
    • good
    • 0

Lick the Tinsがカバーしています。


曲名は「Can't Help Falling In Love」です。
このバンドの中のAlison Marrという方がホイッスルと
ボーカルを担当しているようです。

彼らのバンドは1991年に解散しました。
アルバムはアマゾンなどで手に入ると思いますが
レア商品なので3500円くらいするはずです。
映画の「恋しくて」のサントラはアマゾンで
1500円くらいで私も購入しました。
そちらの方はCan't Help Falling In Loveのショートバージョンが
入っていますがLick the Tinsnのアルバムにはロングバージョンも
入っていてオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!