アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つの化粧品を探しております。
1個で2つの効果では、なくても良いので
それぞれ効果のある商品を探しております!

1つ目は
水分量が上がるスキンケアを探しております。
ものすごく乾燥肌で日中でもカピカピなんです。
お肌が痒くなったり赤くなったり・・・
すごく乾燥しています。
冬場もあまり保温してなかったので(ゲルでワンステップのみの保温です)そのせいでもあるかと思います。

乾燥肌にオススメの化粧品があれば教えてください。


2つ目は
乾燥が原因かと思いますが
目の下のシワがひどいんです。
見てわかるほどです。
しっかり保温してファンデーションのリキッドを塗ると
目の下のシワがくっきり出てきます。
ファンデが入り込んでるように見えます。

目の下のシワに効果のあるスキンケアがあれば教えてください。


ちなみに現在使用中のスキンケアは
アルージェにエバメールにちふれの美容液で蓋をしています。
よろしくおねがいいたします!

A 回答 (3件)

こんにちわッ☆彡


肌が、痒くなったり赤くなったりするんですね~。
洗顔はしっかり出来ていますでしょうか?
お湯での洗顔はNGですよ。
毛穴が全開して、お肌にある油分を全て洗い流しちゃいますからね~
お湯で洗う場合は、最後に必ず水で毛穴を引き締めましょう。
そこで、すかさず化粧水でパッティングです。
乾燥肌の人は洗顔後、即化粧水をつけるのが基本です。しっかり、コットンで肌に押し込むように付けましょう。
保湿も化粧水を付けたコットンに浸して使ったら効果倍増です!!
手につけてマッサージしながら付けていくのもオススメです!!血行がよくなり活き活きとした肌になるでしょう。
基本的なことを続けていったら、必ずイイお肌になると思います。だから、今の基礎化粧品で十分だと思いますよ!!
化粧品にはこだわらず、基礎をしっかり作っていきましょう!!
頑張ってください☆彡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

洗顔は1日3回してます。
やりすぎですよね・・・。
朝起きて洗って帰ってきてメイク落とす時に洗って
夜お風呂入って洗って・・・。
油分を洗い流しちゃってますね^^;
アドバイスありがとう御座います。
全て参考にさせて頂きます!

お礼日時:2005/05/03 00:12

こんにちは



私はスキンケア用品ですが、シワにも乾燥にも
効果がある、スチーマーを買いました。

それまでは高価な化粧品を使ってましたので
それを考えたらスチーマーを買って
お肌に水分補給した方が結果的に安上がりだと思いました。
一度買えば、後は精製水(100円以下で買えます)を
使うだけで済みますからね^^


他には化粧品はCAC化粧品にしました。
お肌と同じ成分なので肌に優しいです。
お試し品を使った翌日に肌が変わったのでびっくりです。

即効性を求めるならば、SKIIのシートマスクです。
これはかなりすごいです。
ただ高いんですよね(涙)
SKIIじゃなくても、化粧水でコットンパックでも
充分保湿できると思います。

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

スチーマー良さそうですね!
湯気を当てるんですよね?
一度、試してみたいと思います!
CACは一度、使用したことがあります。
良かった記憶があります。

アドバイスどうり実行してみますね!
ありがとう御座います!

お礼日時:2005/05/03 00:24

私もひどい乾燥肌で色々な化粧水を使いましたが使ったとたんひどい痛みがあり続けて使うことができない状態でした。

ファンデーションを塗ると顔の角質が剥がれるみたいに見え化粧品のカウンターの人に病気だから皮膚科に行きなさいといわれ落ち込んだりもしました。ところが薬局で花王のキュレルの薬用クリームと化粧水を買って使って2日目、角質の剥がれるような状態がなくなり顔も痛くならず、今はファンデーションも綺麗につくようになりました。その人それぞれ合う合わないが化粧品はあると思いますが一度使ってみる価値はあると思います。価格も1500円くらいとそんなに高くありません。キュレルはフェイス用とボディ用があり私はボディ用のクリームも顔に使えるということで使用してます。今美容液を使用してるということでしたがその後にクリームで乾燥しないよう保湿したほうがいいと思います。

参考URL:http://www.binkanhada.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

キュレスはよくCMで見かけます。
敏感肌用で良さそうですね!
一度、手にとってみたいと思います。
ありがとう御座います。

お礼日時:2005/05/03 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!