プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までに、5回以上、メールアドレスを変更してきました。そんな生活に終止符をと思って、良いメールアドレス(ドメイン部分)を考えているのですが見つかりません。
もう、4日間考えているのに・・・涙;;
使用目的>>家族と自分のメールアドレスの確保。遊びから仕事まで幅広く使えれこと。
何か、良い命名方法を教えてくださいませ。
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

>自分の年齢を教えることに・・・恥しい


では、好きな人の生年月日とかは?

私なら
411109(keiko@411109.com)

今の所全部空いておりました。
生年月日って、結構空いているかもしれませんね。
(西暦でもいいかも)
    • good
    • 4

ドメイン名に自分の姓が使えない人は多いでしょうね。



姓の変形だと、その中国語発音や朝鮮語発音を
使う(ないし混ぜる)手があると思います。

私自身、ここへの登録メールユーザー名がそれ。
(-ピンとか-ピョンとか自分で付けてりゃ世話無い)

数代前の立派な先祖がいれば
そこから貰うのも良い案だと思います。
    • good
    • 3

必ずANKにアンダーバーやハイフンを複数入れることです。

これで迷惑メールにも対応出来ます。
例えば
東京都板橋区徳丸 山本辰夫 ならば、t-it_8mamo10
また家族の頭文字の一部を数字に置き換えるとかです。
自分で覚えやすく、それでいて解析し難いのにすべきです。
    • good
    • 7

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1359382
も参考にしてみてください
    • good
    • 1

我が家も、姓そのままは既に使用済みで入手不可能でした。


だから「姓(ローマ字表記)+family」.comで取得。
家族みんなで(子どもが二人います)
 名前@姓family.com
です。

mai_540903さんの「540903」が姓部分だと仮定すると
mai@540903family.com という感じです。
ちょっと長いけどね。でも覚えやすいでしょ。
 @540903ke (540903家)
とか
 @5409033 (540903さん)<最後の3を人を呼ぶときの「さん」と呼びかえて覚えやすく
とか。

いいのが見つかるといいですね。
    • good
    • 2

#3



>良いメールアドレス(ドメイン部分)
勘違いしていました。

ドメインでしたか。

540903(mai@540903.com)

でいいんじゃないでしょうかね。

com
jp
net
ともに、今空いておりましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き本当にありがとうございます。
確かに、空いていたので一瞬取得しようかと思ったのですが、よく考えてみると、メールアドレスを教える人全員に自分の年齢を教えることに・・・恥しい

お礼日時:2005/04/29 13:34

アメリカ人の友人で、ファミリーネームでドメインを取得している人がいました。


そして、ID部分は、自分のファーストネーム。

John@Smith
Papa@Smith
Mama@Smith

ってことですね。
元々が、ローマ字だからかっこいいんだろうけど、「うらやましい!」と思って、自分も名字で検索しましたが、すでにありませんでした...。

日本語じゃぁ、あんまりかっこ良く無かったかもしれないけど...。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただき本当にありがとうございます。
さすがに、私の苗字はすでに登録済みでした・・・
残念!

お礼日時:2005/04/29 13:35

アカウントは案外気楽に付けられますが・・・


ドメインの場合は会社ならともかく個人の場合は 
職業を連想したり、地名では面白くないし、動物、
植物名などもどうかと思うので・・・

私は、写真集の気入った写真に付けられている「題名」から選びました。
「題名」にはなかなかいいものがあります。
日本語から英訳しています。

ドメイン検索ページを参考に貼り付けました。
http://www.onamae.com/

参考URL:http://www.onamae.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき本当にありがとうございます。
確かに、アカウントは簡単ですが、一生使うドメインのつもりであるとなかなか大変です・・・
題名は長くなるのでちょっと、大変かなぁと・・・

お礼日時:2005/04/29 13:36

私もちょっと前にオリジナルドメインを取りましたが、何にするかで随分悩みました。


名字を使う、家族の名前の頭文字をつなげる、地域名を入れる、語呂のいい単語を使う、など考えましたが、「やはり短いのがいい」ということで、「○○○.JP」で○○○の3文字を決めるこよにしました。
といっても、「これだ」と思うのはたいてい使われているし、意味の無いアルファベット3文字でもつまらないので、「数字3桁にしよう」と決め、使われていないものを探して決めました。
結局選んだのが、「△□△.jp」です(1文字目と3文字目は同じ数字)。とっても気に入っています。

参考URL:http://www.linkclub.jp/index.asp?blg=B00000000300
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき本当にありがとうございます。
今、最も安くて覚えやすいドメイン(.com)のみで調べているのですが、ほとんど使われているみたいです・・・
残念です。

お礼日時:2005/04/29 13:38

mai_540903@xxxx.xx


でいいと思いますよ。
生年月日を相手に知ってもらえるじゃないですか。

windowsでも、アンダーバーを打つのに片手で打てますよ(右手の小指と薬指)
____
ほらね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!