こんにちは。私は水泳部です。昨日からプール(外)に入りました。水泳部だから、絶対に焼けるとは思うのですが、出来る限り防ぎたいと思っています。そこで質問です!!

1)どの日焼け止めがオススメですか?(顔と体で分けた方がいいのでしょうか?)
2)SPFは数字が大きいほど肌に負担がかかると聞いたことがありますが・・どうして数字が大きいと肌に負担がかかるのですか?数字が大きいやつよりもちょっと低いのにしてこまめに塗り返した方が良いといってましたが水泳部も同じなのでしょうか?
3)日焼け止めを落とすもの(方法)とかも教えてください!!
4)単純に水泳部の私に一日のお手入れ方法の流れを教えてください!!

値段は問いません。皆さんの意見を参考に頑張りたいのでよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

私も水泳部です。

ちなみに今年で3年目…いろいろ試してきました。
1、お勧めはALLIEです。それも一番強力なやつ。今年はまだ見ていないのでどの程度種類わけされているのか最新のことはわかりませんが、私は去年「泳ぐときに最適」とうたっている物にしました。つまりウォータープルーフです。顔からだ用であれば分ける必要はありませんが、ALLIEのように高いものを使うなら、からだは安いもので我慢するというのがお勧めです。
2、そのことについては聞いたことがないのでわかりませんが、弱い物を使って派手に焼けるよりはいいと思います。が、これは推測です。remonn198 さんに「自分は肌が弱い」という自覚があるなら、これはお勧め出来る意見ではありません。どっちにしろこまめに塗り直すことは大切です。
3、日焼け止めのそばに『日焼け止め落とし』が売られていると思います。それがベストでしょうが、メイク落とし(クレンジング剤)で十分だと思います。
4、(1)部室に早めに行って塗ったくります。(2)練習の休憩中に様子をうかがいながら塗り直します。(3)練習終了後クレンジングします。(シャワーはありますよね?)そして化粧水をたっぷりつけます。(4)日が出ているようならまた日焼け止めを塗って帰宅します。
家でのお手入れですが、とにかく化粧水で水分補給です。
将来後悔しないようにお互いがんばりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 綺麗な40代になるために若いうちから心がけておくべきこと

    「人の容姿は、20代までは親の責任、30代からは自分の責任」という言葉を聞いたことがある。20代までは、親からの遺伝の生まれ持った容姿で美人だの美人じゃないだのと評価される。しかし30代からは、その人の生き様...

  • 唇がカサカサになるのはなぜ?対策や予防は?医師に聞いてみた

    湿度が低い季節になると、肌の乾燥に悩まされないだろうか。手はもちろん、体全体がカサカサになるということで困っている人もいることだろう。ただ、体の乾燥であれば、クリームをつけ服を着れば多少は保湿効果も高...

  • 「飲む日焼け止め」って何!?皮膚科医に聞いた

    彼女と海に出掛けたら、日焼け止めクリームを背中に塗ってあげよう……などと鼻の下を伸ばしている場合ではない。最近は飲む日焼け止めなどと呼ばれるサプリメントが出ているらしい。彼女と親密になれるせっかくの機会...

  • 45歳女性、美容に100万円はやりすぎ?

    アラフォー前後になると、美容に悩む女性が増える。シミやシワなどの肌トラブルが起きたり、痩せづらい体になったりするなど、変化が多い時期のようだ。今回は「教えて!goo」に寄せられた相談「45歳バツイチ子持ち...

  • 思春期ニキビと大人ニキビ、何か違うの?専門家に聞いてみた

    5月21日はニキビの日であるが、皆さんご存知だっただろうか? ニキビというと「思春期にできるもの」というイメージが強いが、大人になってもニキビができることが少なくない。思春期にできるニキビと大人になって...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ