プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、皆様宜しくお願いしますm(_ _)m

バッファローのPC-MV7DX/U2を使用しています。
この製品でTVから静止画像がキャプチャーできるようになっているのですけど、何度静止画像キャプチャーボタンを押してキャプチャーしても、緑色の画像?しか保存できません…

もし解決法をご存じの方がおりましたら、宜しくご回答をお願いします。

こちらのPC環境は=Pentium4 3.0GHz、メモリ=1GB
ビデオボードはオンボードです。
あと何を書いて良いか判りませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

この回答への補足

無事に静止画像がキャプチャーできましたが、今度は画面のプロパティで、ビデオ画像の明るさ、ガンマの調節が出来なくなってしまいました…

他に対応策はないものでしょうか?
「ハードウェア アクセラレータ」の調節の他には?
又情報宜しくお願いしますm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

情報有難うございましたm(_ _)m

一応検索はしたんですけど、気付きませんでした…
これからはもう少し詳細な検索をしたいと思います。

#1です。

キャプチャー不要の時は「ハードウェアアク…」の設定を「最大」に戻して下さい。
それしかないんです。

この回答への補足

バッファローのPC-MV7DX/U2に付属しているTVを見るソフト自体にこの静止画像をキャプチャーする機能がついているんです。
この機能を使用すると本来はキャプチャーできるようになっているのですが、どうしても出来なかったので質問投稿をしました…

このソフトのマニュアルを見ても、静止画像がキャプチャー出来ない時の対応策が全く書かれていませんでした。同TVキャプチャーを別のPCで使用している時にはキチンと静止画像をキャプチャー出来ました。
この問題はメーカーに問い合わせなくてはいけないようですね…

• 0
この回答へのお礼

対応策が見つかるまで、キャプチャー使用の時だけ使用したいと思います。
有り難うございましたm(_ _)m