プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太い竹ひご(Φ6ミリ、長さ33センチ)で節のないのがほしいのですが、なかなか手に入りません
どなたかご存知でしたら教えてください
数量は約500本くらい必要なのです

A 回答 (3件)

ありますよ



参考URL:http://yamaju1.lix.jp/takehigo/takehigo.htm
    • good
    • 0

6mmは厳しいですね・・・。

竹の厚さのこともあるので、6mmを安定して提供と言うのは難しいのでしょうね。
角ではだめですか? たとえば、8mm×3mmとか、15mm×4mmとか・・・。

凧の材料として各種竹材を扱っているところを一つ、参考URLにあげておきます。6mm径はありませんでしたが、角ならいくつか種類はあります。
なお、長さはもっと長いので、加工は必要です。ここの品、節が含まれますが、きちんとカットされているので、通常の使い方では節の影響はほとんどありません。

参考URL:http://www.windlove.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
必要な竹ひごはどうしても丸であって節のないものでなければならないものですから・・・
お世話になりました

お礼日時:2005/04/30 10:28

画材屋さんでも売っているようです。


ただし今検索してみた所、細いものしかありませんでした。(最高3ミリ)
手芸店、文房具店、模型店にも工作用があるように思います。
しかし本数がわりとまとまってますから、問屋さんに直接連絡を取ってもいいかもしれません

東洋竹工(株)
>http://web.kyoto-inet.or.jp/people/take-kyo/inde …

竹産業リンク
>http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkakd107/G-3.html

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/take-kyo/index.html,http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkakd107/G-3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹屋さんのご紹介をありがとうございました
休み明けにでも一度問いあわせをしてみます
お世話になりました

お礼日時:2005/04/30 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!