プロが教えるわが家の防犯対策術!

本の題名が知りたいです。
写真が主で、説明が入っています。
いろんな川などの水の結晶がうつっています。
汚い川の水、きれいな川の水、いろいろあります。
他にも、ご飯に、かわいいね、きれいだね、死ね、などの言葉を毎日聞かせて、その腐り方を比較したものも載っています。
どうしても必要になりました。
一度みたことがあるのですが題名を覚えてなくて・・・。
出版社と題名がわかりますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。




>本の題名が知りたいです。

お尋ねの本は、江本勝氏の一連の著作ですね。
いろいろ出しているので、著者名のところをクリックすると他の本も一覧で表示されますよ。


ただ江本氏が行っている実験の仕方はかなり恣意的なので、(本人の主張とは異なり)まったく科学的ではないということは知っておいた良いと思います。(ほとんどデータの捏造に近い)
詳しくは、『トンデモ本の世界T』をご覧ください。

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31380978


江本氏の本は「写真集」として見るなら、全然問題ないし、すごく綺麗だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763193 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?捏造???ちょっとショックです。
確か、水からの伝言だった!と思い出して調べたのですが、それがNo.1なのか2なのか3なのかが分からず、困っていたところでした。
ご飯の件は、昔に実験をして、写真集どおりの結果が得られていたのですが、やはり捏造に近いのでしょうか。
図書館の蔵書としても確認しましたので、一度見に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!