アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したいと思ってますが100万円しかありません。これで式を挙げられるものなのでしょうか。やはり無理でしょうか?

A 回答 (3件)

結婚式ってどこまでお考えでしょう?

式だけなら10万円かからずに挙げられます。
2人だけでタキシードとウエディングドレス、教会で牧師さんに挙げてもらう式なら、40000円弱からあります。
そこに参列者を招く、披露宴を入れる。
どこまでやるかによって費用は違います。

簡易保険ホールのようなところで、すべてセットで100万円以下と言うセットもあります。
一度調べてみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

披露宴はやりたいと思っています。やはり難しいでしょうか

私に地域では「会費制」が主流ですので、100万円あればなんとかなりますが、ご相談者は何のために結婚式を挙げたいのか、また、どこまでの人を呼びたいのかを考えるとどうでしょう。

ウエディングドレスを着たいのであれば、家族と友人だけでもできると思います。
私の先輩は学校の会館をかりて、友人を招待してしました。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで深く考えていませんでした。考え直したいと思います。ありがとうございます。

披露宴をするにしても、何人ぐらい呼ぶかで100万円で可能かわかりませんが、十数人程度なら大丈夫でしょう。

あと、安い日を選べばいいのでは。仏滅の日だと数割引してくれるところもあります。
あとは、披露宴をやれば祝儀などの収入もありますので、自己資金が足りなくても何とかなるでしょう。
    • 0