アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近子供が始めて、ルールを聞かれるのですがよくわかりません。
進化条件に●●とか●×とかあります。ルールを読むとこの数のカードを出さないと進化できないと書いてありますが、●のカードってどういうことでしょうか?
具体的にはグレイモンのカードにワームモン⇒●×とあるのですが、ワームモンからグレイモンに進化させるにはどうしたらよいのですか?

A 回答 (3件)

例えば、進化条件に●●とあったなら、準備フェイズにネットの海からカードを2枚引いて、進化条件カード置き場に縦置きで(赤い点線枠に合わせて)裏向きに置きます。

また、進化条件に×とあったなら、同様にしてネットの海からカードを1枚引いて、進化条件カード置き場に今度は横置きで(青い点線枠に合わせて)裏向きにカードを置きます。
このように、●と×の印の数だけネットの海からカードを引いて、●は縦置きに、×は横置きにしてカードを出すだけのことです。
質問のように●×の時はネットの海からカードを2枚引いて、進化条件カード置き場に縦置きで1枚、横置きで1枚伏せて出せばよいことになります。
その後、進化フェイズに、進化条件置き場に置いた2枚の伏せカードをダークエリアへ伏せたまま送り、進化ボックスにセットしておいたグレイモンのカードをデジモンボックスのワームモンのカードに重ねて置きます。これで進化完了です。
進化にはこの他に勝率40%や60%のカードを使う完全体への進化と、2体のデジモンを合体させるジョグレス進化がありますが、下記のHPが参考になると思いますので一度ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.digimon.channel.or.jp/city/card/
    • 0

rushiaさんの回答に対してですが、スターターセットについてくるルールには、質問のような進化条件に対しては“ネットの海”からカードを引くと明記してありますので、手札から出すことは出来ないと思います。

なお、進化条件が勝率40%などの場合は手札またはオプションスロットに置いた該当するカードを出します。
    • 0

ネットの海じゃなくても、

手札からでもよかったんじゃないですかねぇ。
    • 0