アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えて下さい。
今日小指の爪と肉の間に木の小さなとげが入りこんでしまいました。長さ5ミリくらいで、結構痛みもあります。
このまま放置しては出てこないのでしょうか?また炎症して危険でしょうか?
また、取り除くには病院だと思いますが、何科が適当でしょうか?こんな事で病院へいっても良いのでしょうか?
どなたかお知恵を下さい。m(__)m

A 回答 (1件)

それは大変痛いですよねー!

放置してたら炎症をおこし、最終的に膿が出て、膿とともにとげが出てくるはずです。
危険かどうかは、質問者様が免疫が低下している状態(そのようなご病気の時や、お薬を飲まれているなど)なら、ちょっと気になります。

とげが入っていると気になりますし、安眠できないとか日常生活に支障がでることもありますよね。

>こんな事で病院へいっても良いのでしょうか?
大丈夫ですよ。普通に皮膚科でもどこでも。気になるなら電話して事情を話して確認してみてください。
ただ、GWなのであいてるかどうか。。個人的にはTHE BODY SHOPの眉毛用の毛抜き(¥300くらい)が、とげぬきには最適でした。つかむ部分が鋭角で平らでしたので。
本当に、早く抜けるといいですね。
    • 4
この回答へのお礼

早速お返事を頂き、ありがとうございますーーー。
GWがあけるまで様子を見て、それから病院に相談しようと
思います。的確な回答をありがとうございました!