アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学1年生なのですが、高校3年生になった頃から背中の肩甲骨のあたりがしびれている感じで、最近あまり感覚がなくなってきました。その症状が出ているのは左側だけで、腫れてるとか、色がおかしいとかは無いです。爪でちょっと引っかいてみても、右側は普通に感じるのですが、左側はあまり感覚が無くて・・・。姿勢が悪いせいかなぁ・・・と思っていたのですが、どうなのでしょう・・・。
「病院に行きなさい!」と言われそうですが、皆さんに聞いてみようと思って質問させていただきました。そういう症状が出たことがある方、なにかご存知の方、教えていただければと思います。
また、こういう場合何科のお医者さんに行けばいいのかもお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

是非一度、大学病院か大きい総合病院の「整形外科」を受診なさることをお勧めします。

「しびれ」があり「感覚が無い」というのはやはり「何がしかの異常がある」と思われます。

「肩こり」でさえ、「肩関節周囲炎」という「立派な病気」なのです。
ですので、御質問者様の症状はやはり「病気の疑いが強い」と言わざると得ないでしょう。

個人病院の整形外科だと「検査設備」などの面で劣りますので、きちんとした検査設備ある大病院の「整形外科」を受診なさり、御自分の症状を担当医に話されて、診察・検査を受け、それで出た「病気(だとしたら)」を治療なさって下さいませ。

「放置」しておくのが「一番良くないこと」だと思います。

以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

今までそれほど気にせず「放置」してしまっていたのですが、なにか大きい病気とかだったら怖いですしね(^_^;)家からそう遠くないところに大きい病院がありますので、そこで一度ちゃんと診てもらおうと思います。ありがとうございました。