アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま、妊娠4ヶ月なのですが、生まれてくる子供の名前を悩んでます。
まだ、どっちがうまれてくるか分からないのですが、女の子の名前で悩んでます…。
白人とのハーフなので、上の娘ちゃんは、和風&古風な名前にあえてしました。
でも今回は、今風&変わってて、ゴージャスな名前にしたいと思ってます。(←今回も同じパパです。)
今のとこひとつ候補が挙がってるのは、姫愛星か輝愛星(きあら)です。
この名前についても感想を聞かせて下さい。変かな!?
それから、知り合いのお子さんでも自分のお子さんでもかまわないので、これは、変わってるでしょ~って名前を教えて下さい!!!!

A 回答 (11件中1~10件)

初めまして。


私も只今、妊娠4ヶ月の妊婦です。
「きあらちゃん」可愛いですね~^▽^
私は経産婦で、上のふたりは絶対読めない当て字にもなってない名前をつけてます。
でも、ものすごく思いを込めた名前で、必ずふたりは、私達のとてつもなく大きい、
そして深い愛情を感じてくれると思っています。
「他人に読んでもらえない」とか、吹き飛ばす位にね!!

ひらめきが大事ですね。
自信を持って、名前をつけてあげて下さい。
私も次の子はどうしましょう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!!!!!!!!!!!!
何か、皆さん、ボロクソ書かかれてたので、すっごく嬉しかったです!!!
自分の名前がしょぼくて、短くて、簡単過ぎる漢字だったので、当て字や難しい長い漢字や、変わった名前の友達に憧れてました…。
名前の由来もただ単に親の好きな歌手の名前で、意味などは得になしだったし…。
やっぱり、意味のある漢字で名前をつけたいって思いました。
それを分かってくれる人がいて良かったです!!
今、私達は、海外で永住してるので、漢字が他人に読めなくてもさほど、困ることないしって感じです。
お互いに元気な可愛い赤ちゃんをうみましょう!!
お体に気をつけて!!!
 

お礼日時:2005/04/30 12:43

感想をお聞かせ下さいという事なので・・・


#4さんが仰ってるように、ヤンキーが付けそうな名前だなっていうのが、第一印象です。
今後はずっと日本で暮らす予定なのでしょうか?
だとしたら、その名前はお子さんが大人になってから厳しい気がします。
20代前半まではともかく、30超えて「きあら」はきっついな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想有難うございました。
ヤンキーといわれれば、そんな感じですね…。
でも、今は、海外永住なので…。これからもその予定なので…。

お礼日時:2005/04/30 12:46

う~ん・・・正直どうなの?その名前!?と思ってしまいました。


漢字は私の印象はぱっと見男の人っぽいような。よく見るとそんなことないですが。
漢字の画数が多くてごちゃごちゃしてる印象を受けます。テストのとき書くの大変なのでは?よくそういう話聞きますよね。

小さいうちは可愛い名前だと思いますが、40代・50代になったとき恥ずかしくないですかね。

でもご両親が一生懸命考えてつけてくれた名前っていいですよね。名前って親から子どもへの最初の一番大きなプレゼントですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。漢字の画数がごちゃごちゃしてるって言われればそんな気も…。 

お礼日時:2005/04/30 12:50

読みにくい名前をつけれられた子供の方です。


実感として
デメリット
・一度たりとも正しく読まれたことがない。
→最近はめんどくさいので訂正しません。
・毎回変わった名前だねーと言われる。
→同じ説明をするのでわずらわしい。
・電話で名前を説明するのに困る。
→何回言っても伝わらない。

メリット
・すぐ名前を覚えてもらえる。
・変わった名前でけっこう好き。

お子さんのお名前候補かわいい
名前だと思うのですが
漢字は読みにくいかも。

知り合いに父親が宇宙関係の教授をしてる男の子は
宇宙=コスモと呼ばせていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。メリットは少ないんですね…。

お礼日時:2005/04/30 12:54

(~ヘ~;)ウーン 命名って難しいですよね。


苗字とのバランスや上の子とのバランス・・・
ハーフちゃんともなると余計に悩む事も多そうですね。
(きあら)ってライオンキング2に出てくるシンバの娘の名前ですよね(笑)
って違うかな?(⌒▽⌒;
私はそっちを思い浮かべてしまったのですが、漢字で書かれると私には読めないなぁ・・・というのが正直な感想です。響きなどは可愛らしいと思いますが、もう少し読みやすい漢字を当てる方が良いかな?って気もします。
最近の子供の名前はとても個性的な名前が多いので、この名前をお付けになっても、その子がおばあちゃんになる頃は、同じように個性的な名前が氾濫してるでしょうから、それほど浮く事もないと思います。

私の知り合いの国際結婚のお子さんで可愛いなと思った名前は「えみり」と「えいみ」です。
どちらも、日本人にもある名前だし、外国でも通用する名前だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。ライオンキング2に出てきてるんですか?知りませんでした…。
確かに、最近は、変わった名前が多いですよね。
私には、もう一人娘ちゃんがいるんですが、上の子は逆に古風&和風な名前なんです。
だから、かえって上の子の方が年とった時に変わった名前!?ってなるかも!?

お礼日時:2005/04/30 12:57

小学生のとき、新学期になるたびに名前を読み間違えられたり、「なんて読むのかな?」なんて先生に言われるのがイヤでした(ひらがなでは大して変わった名前ではないですが)。


なので、娘には「だれでも普通に読んでくれるけど決してありきたりではない漢字」で名前をつけました。

あと、画数が多いと小学生のときは自分の名前を書くのが辛いです。

「キアラ」という言葉にどういう意味があるのかはわからないので申し訳ないのですが、最初「某ショーパブの名前に似てる…」と思ってしまいました。それが私の感想でした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私は逆にそれが憧れでした。でも実際、そうなったらうざいんでしょうね…。ショーパブに出てきそう!?おおおお良い感じですね~!!

お礼日時:2005/04/30 13:00

こんにちは。



今風な名前ではあると思います。個性的なお名前ですね。

ただ,お子様が大人になったときに恥ずかしいかもしれませんね。小さいうちは凄く可愛いと思うのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。今風&個性的と聞いて、オッケーです~!!

お礼日時:2005/04/30 13:02

読めませんね。

漢字を見た感じ「レディース」(ッていわないのかなあ、女性の暴走族みたいな・・・)見たい・・・と思ってしまいました。

お父様が外国の方なら「カタカナ」の名前でもよいのでは?と思いました。

最近「この名前いいなあ・・」って思ったのは、今度映画になる「NANA」(矢沢あいさんの漫画、すごい人気です)にでてくる「レイラ」って名前。ステキだな思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。族と言われれば族ですね…。はは。その漫画は知りませんが…。レイラって可愛い名前ですよね。私もそう思って字数とか見たのですが、あまりよくなくって…。残念でした~。

お礼日時:2005/04/30 13:07

確かに最近名前の読めない子供、多すぎです。


大人が良いと思って決めても自己満足でしかないように思います。
なんでそういう名前なのか分からなかったり、ただ当て字で使いたかっただけじゃないの?といったものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それじゃ~いけないんでしょうかね!?ちゃんと思い&意味をこめて皆さん考えてますよ。 

お礼日時:2005/04/30 13:09

知り合いでも何でもありませんが、


スノーボードで有名な変わった名前の兄弟が居ますね。

長男=童夢(どうむ)、長女=夢露(めろ)、次男=緑夢(ぐりむ)、、、。
http://www.apple.com/jp/itunes/celebrityplaylist …

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/celebrityplaylist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!!!ほんと、変わった名前ですね!可愛いな~。

お礼日時:2005/04/30 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!