プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在マリナーズのイチローがアスレチックスと対戦し
プレーしている、オークランドのネットワーク球場は
NFLのレイダーズと共用しているそうです、
NFLの試合のとき、ピッチャーマウンド、内野の
フィールド等どのようにしているのですか?
また観客席はどうするのですか?
MLB,NFLに詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

野球場にアメフトのフィールド120yds×55yds(ほぼ110m×50m)を設置する場合、3通りの方法があります




・外野に横向きに設置
オークランドのアラメダカウンティー・コロシアムの場合は二番目の方法で設置しています(参考URLを#3の方のと併せてご覧ください)、この場合、内野の芝の無いところの一部がフィールドにかかります。この部分、一般には、野球併用中はそのままにしていますが、野球終了後は芝を設置します、この場合、ある程度掘り下げ土ごと入れ替える場合と、置いているだけの場合があります、オークランドがどちらかはわかりません。
マウンドはフィールドにかからないのでそのままの場合もあるようです。
甲子園はこれですね。芝は貼りませんが

・ホームから外野方向に縦に設置
以前はこの方法が多かったのですが(シェイスタジアム等)、最近のNFLではあるかわかりません。この場合、マウンドは撤去して面一にしていましたが、内野の芝のないところはそのままでした。
円形の人工芝球場(旧シンシナティやピッツバーグ)の場合はこの配置が多かったと思います。この場合、マウンド跡とベース周りの土の部分は人工芝で覆っていました。
横浜や後楽園もこうでした。

・レフトから3塁方向、ライトから1塁方向のように斜めに設置
プロプレイヤースタジアムやメトロドーム、以前のサンディエゴ(ベテランズスタジアムもそうだったかも)がそうです。元々、フットボールメインで作られたところで野球をやる場合にこうなることが多いようです。この場合も、マウンドにはかからないようにしているんじゃないでしょうか、芝は追加設置しているようです。

参考URL:http://www.raiders.com/fanzone/stadium.jsp

この回答への補足

解りました、NO4の方のURLの写真はNFL用の
ものですが、NO3の方のURLのMLB用の写真と
比較しました、この球場は外野のレフトからライトに
フィールドを取っているので、NFL用の写真の右がバックネットでした、またライトスタンドはNFLのときフィールド側に特別席を延長していますね、
ただバックネットの席はフィールドまでかなり距離が
ありますね、切り替えは相当大掛かりなものなのですね、疑問はとけました、皆様の協力に感謝いたします。

補足日時:2005/05/01 08:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました、わたしはMLB
NFL両方のファンですので、時々このような球場を見かけます、1昨年のワールドシリーズがおこなわれた、フロリダマリーンズの球場も共用だったと思います、NO4の方のURLの球場の写真初めて見まして
大変参考になりました、これはNFLの試合用のセットのものですが、どちらがバックネットなのでしょうか?

お礼日時:2005/05/01 08:20

#2です



アスレッチクスの公式HPにマカフィスタジアム(旧名ネットワークスタジアム)の写真がありました
この写真の手前から奥に向かってフィールドを作ると思ってください
http://oakland.athletics.mlb.com/NASApp/mlb/oak/ …

オークランドの他にピッツバーグなどもMLBとNFLのチームでスタジアムを共有しています

参考URL:http://oakland.athletics.mlb.com/NASApp/mlb/oak/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 08:10

日本でも甲子園球場や東京ドームでフットボールの試合を行うことがあります


この場合は外野にフィールドを作ります、グラウンドを扇にたとえると紙の張ってある部分に横に長方形を書くと考えてください
フィールドの一部は内野(土の部分)にかかりますがこれはプレーをする両チームに同条件なので問題なしです
もちろんベースははずしていますけどね、マウンド部分にはかかりません

フットボールのフィールドは長辺が120ヤード(約108m)です
野球場の両翼が100mあるとするとポール間は直線で約141mになりますから充分スペースがあります
(正方形の1辺を1とすると対角線の長さは√2≒1.41421356になります、学校で習いましたよね)

http://mbs.jp/kb/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 08:04

通りすがりのものですが、



日本でも最近まで、阪急ブレーブス(オリックスの前身)が西宮球場をホームグラウンドとし、試合のないときに西宮競輪が行われていましたね。いちいちバンクを作っていたそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A