プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一株株主資本=株主資本(資本金)÷発行済み株式数

上記の株主資本(資本金)はどのように調べることができますか?

わかる方いましたら是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

今見てみたのですが、ヤフーファイナンスでも見れますね。


ヤフーファイナンスのページを見てください。

例)ソニーでやってみますと
・「コードまたは名称の一部を入力してください」の右のマスに 6758 と入力して、「検索」を押す。

・出来高の右側に「関連情報」がありますが、その中の「企業情報」をクリック

・左のチャートグラフの上あたりに「決算情報」があります。その中から「単独決算」か「連結決算」、欲しい方をクリック

・1株あたり株主資本、出ましたね。ちなみにROEも下の方に載ってます。

参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます。

hiyourasocial様の言う通り実行しましたら、ちゃんと資本金がでてきました。

ROEの調べ方も載せて頂き、非常に有難いです。

お礼日時:2005/04/30 19:34

追加です。



銘柄コードがわからないときは、最初のマスに銘柄名の一部を入力でも対応可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
何度もありがとうございます。

お礼日時:2005/04/30 19:35

四季報に載っていると思いますが、それじゃダメ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
四季報に載っているのですね。

できれば、ヤフーファイナンスで調べる方法があれば教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/04/30 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!