アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今日、初めて、Windows2000セットアップを行ったのですが、
Windows2000セットアップ時にネットワークログインパスワードを
間違えて登録したらしく、次に立ち上げたときにログインがまった
く受付られなくなってしまい、使用不能になってしまいました。
なにかよい方法はないでしょうか?また、ネットワーク管理者にパ
スワードを変更してもらうことによりログインは可能になるでしょ
うか?
仕事がまったくできなくなり非常に困っています。
どうか、お願いします。

A 回答 (1件)

tokyosさん、こんばんわ。

ご質問の投稿内容拝見させて頂きました。
文面から察するに、
1.Windows2000の機器へのセットアップ(OSインストール)
  でのAdminを使用してのセットアップミスではない?!。
  と思いますが‥。
2.OSは既にインストールされており、それらを社内のLANに
  繋ぐ為のセットアップであり、かつ、そのLAN上には、何らかの
  サーバが存在し、貴方はそのサーバのメンバーである。
3.このセットアップミスは、そのサーバ(ドメインかワークグループ?)
  へのネットワークログオンの最初のパスワード設定でのミス?
  と思われます。
もし、1のOSインストールミス(Adminによるパスワード設定ミスに
よる記憶忘れ)であれば、これは、ネットワーク管理者といえども
どうしようもないと思います。 再セットアップが必要になります。

さて、次に、
2及び3の内容であれば、これは、ネットワーク管理者或いは
システム管理者へ連絡すれば、パスワード設定をもう一度、初回
アクセス時にその本人に決めさせて、更新する事ができます。
ネットワーク管理者あるいはシステム管理者へご連絡下さい。
すぐに手続きを行ってもらえると思います。 それ程難しい事では
ありません。

但し、今度は、間違いないように”落ち着いて”作業を行って下さい。
ある回数以上失敗しますと、サーバは、受付拒否をおこないますので‥。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まさに、2.3の内容です。ネットワーク管理者扱いで対処できる
とわかり安心しました。休日出勤で、だれもいなくて非常に困って
おりました。週明けにでもお願いしてみます。

本当に、初歩的なミスで恥ずかしく思っております。

親切な回答、ありがとうございました。