プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前Mr.ハビットをしていて、凄く痛んできて
リカちゃん人形のような真っ直ぐなのですがキシキシ・パサパサな感じで不自然な感じが嫌で、5年程前から「スーパーSARA」をインターネットの、M-TECH(エムテック)で問い合わせをして(よく研修とかもいかれている信頼のある)
一番良さそうな所を紹介して頂きました。

スーパーSARAは一度矯正した所は、
半永久的で、伸びた所数cmだけ<リタッチ>、4ヶ月単位でまた矯正していっているのですが、
やはり痛みはありますし、(縮毛矯正をする限り痛みは仕方ないと思うのですが)

髪の毛を洗った後、何個(何本)ものスタイリング剤をつけて伸ばしながらブローをしないと
自分が思うように綺麗にならないので、悪戦苦闘で凄く疲れます・・。

洗った後も、軽いブローでさらさら・艶のある髪の毛になれる縮毛矯正を探しています。
色々な種類の縮毛矯正があるのでどれがいのかわかりません。

カットとカラーは別の美容院でしているのですが、
いつも美容師さんに、かなり痛んでますね・・と
言われ、(カラーも毎回していますし、いつも巻いているのだからだと思いますが・・・)
カラーが綺麗に入りにくいそうなのです。

●今まで、スーパーSARAを何度かした事があるけど、スーパーSARAよりお手入れもしやすくて、
さらさら・艶々で、スーパーSARAより
不自然でも無く、生まれつきのようなストレートになったいい縮毛矯正があり、SARAより良い縮毛矯正があって現在は満足しています。

という方や、SARAはした事は無いけど、
この(ここの)縮毛矯正いいですよ!という方がいらっしゃいましたら、
ぜひ縮毛矯正の名前や、できればHP・場所等(できれば近畿地方がいいのですが)を教えて下さい。
長文になりましたが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

クセ毛で定期的に縮毛矯正をかけてます。

縮毛矯正には本当に様々な種類がありますが
どれが良くて、どれが悪い・・・というのは
メーカーとかはあまり関係ないと思います。
むしろ施術する美容院、美容師によって差が出るのだと思います。
同じ縮毛矯正の薬液を使っていても、お店によって
もっと言えば担当する美容師によって仕上がりは本当に違いますから。。。
どの種類の矯正パーマが良いじゃなくて
○○美容院又は○○美容院の△△さん(美容師さんの名前)が上手・・・っていう
探し方をした方が良いと思います。
残念ながら、私は近畿地方在住ではありませんので
具体的なアドバイスはできませんが・・・。

ただ、余計なお世話になってしまうかもしれませんが
傷んだ髪に縮毛矯正をかけても仕上がりが不十分になってしまうのは
ある意味仕方ない事でもあるので、キレイに伸びる縮毛矯正を捜す前に
少しでも髪がいい状態になるヘアケアの努力をした方が良いかも。。。
(もし、今されていましたら申し訳ありません)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
メーカ等はあまり関係無いのかもしれませんね。
私の癖毛はS字型位の後ろはゆるくて前髪とつむじあだけ少し強いという事でした。
カラーも繰り返ししていますし、アイロン(コテ)
等で何もアイロン前につけづに巻髪をしたりしていたので、それが痛みとなって切れてきたりしてるのも
あるそうなので、これからは前髪と強く出ている癖の部分のみしてもらう事にしました。
ヘアケアの努力(スタイリング剤等をいいものに・・やトリートメントは欠かさずしてetc・・)
はしていたつもりですが、髪の毛をいじめていたようなので、you1004さんのおっしゃる通り少し髪の毛のヘアケアに重点を置こうと思いました。
ありがとうございました。

やはりNO.1はユウコシステムサロンのリペアだと思います。

きっと感動しますよ。
うちの美容室でも行ってますが色々試しましたがやはり、リペアが最高でした。

参考URL:http://www.yukosystem.com/index2.php
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は29歳男性です。

いわゆる陰毛(きたない表現ですみません^^;)ヘアーという部類で、相当なコンプレックスを持っています。
私はたしか、Φ10(ファイテン)ユウコシステムとかっていう縮毛矯正をかけてます(曖昧でこれまたすみません)。
私のような縮れて剛毛でも、それなりの効果はあります。ただ、一本一本が必ずしも矯正されてるわけではありませんね。3~4軒のお店でかけましたが、どこも施術効果にさほど差はないです。
2ヶ月くらいまでは手触りチョー感動です。
私が言えるのはこのくらいですが、私個人の意見ですが、黒髪はとても素敵だと思いますよ^^(日本人の特権というべきか、欧米人は黒髪に憧れているっても聞いたことがあります)
同じ悩みを持つ者として、ストレートヘアの方にはわからない出費に怯えつつ、いつか万能矯正が発明されるのを祈ってじっくり闘いましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はS字の癖毛だという事でしたが
だんだん癖強くなっている気がして前髪が特に強くでているそうで一度縮毛矯正をするとやめれなくて・・・。私もコンプレックスです。
そうですね。どんだけストレートの髪の毛の方がうらやましく思えた事かです。お風呂上り等特に自分だけなぜここまでブローが大変?とか思っていました。

万能矯正が発明されるのを待ちます。
同じ悩みの方に励まされ?!少しカラーも暗めにしてみようと思いました。ご回答ありがとうございました。