アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3の女の子です。今、付き合って7ヶ月になる4人目の彼氏がいます。でも、私には、気になる人がいるんです。それは、初めて付き合った○○くん。○○くんとはお互い、付き合ったりするのは初めてで2ヶ月付き合ったんだけど、付き合って間もなくクラスが離れて結局フラれました。ずっと彼のことは気になってたんだけど・・・2人目の彼氏の時も3人目の彼氏の時も相手のことは大好きなんです。でも、いつも、フッとした時に心に入ってくるのは○○くん・・・また告白したりもしたけど結果は×。なのに最近、その彼とメールをすることに。彼は、2ヶ月程付き合った2人目の彼女と別れたばかりで、私から、彼から、とさまざまですが、メールをしてます。「映画行こう」って行ったら、OKしてくれたので、焦って「無理しなくていいよ!」って言ったら、「無理なんかしてない。無理してるはお前やろ。俺は行くぞ」って言ってくれるんです。私を学校で見かけない日はきかけてくれるし、相談も親身になってくれるし。私、彼のことが好きなのか、自分で分からないです。彼の気持ちも。今の彼氏も大好きです。でも今の彼氏には、すごい短気と異常なヤキモチ焼きっていう短所が・・・そんな所が大嫌いなんです。それにくらべて、○○くんはすごく優しくて、私を理解してくれてるんです。このまま今の彼氏と付き合ってても、ずっと○○くんを引きずってしまうだろうし、今の彼氏と別れても、絶対死ぬほどツライだろうし・・・今の彼氏と別れそうになってツラくて手首切った事もあるんですよね・・・だから、どうしたらいいのか・・・解決策じゃなくてもいいです。どうかコメントください。長くなってすいませんでした。

A 回答 (4件)

女の人って欲張りなんだよね!例えば、今の彼氏が優しい人だとするでしょ?

そしたら、ちょっと強引で、ちょっと悪そうな男の子がいると、そっちも気になる・・・。
  優しい人・・・でも言葉を変えると「優柔不断」
  強引な人・・・でも言葉を変えると「ワンマン」 だったりするんだよね。
今って・・・きっと・・・恋に恋してる・・・って状態なんじゃないかな?
あの人も好き!けど・・・この人も・・・。
  二人の人の良いとこばっかり目に入っていて、どっちも選べないんだよね。
 いっそのこと、二人から少し離れてみたらどうかな?
 きっと、もっと、二人のこと落ち着いて見れるんじゃないかな?
「別れる」んじゃなくて、少し距離を置くっていう事・・・。
そうしたら、自分の気持ちも自然と見えてくると思いますよ。
私は、やっぱりあの人の事が好き!って・・・。
同時に二人の人を愛すること・・・って私はムリだと思うんです。自分は良くても
結局は相手の人、二人とも傷つけることになると思うんです。
まだ、若いんだし時間はあるんだからあせる事ないと、思いますよ。
 私も中学生の頃はari-saさんと同じような事で悩みました。
今、31歳ですが今となっては良い思い出です。
ari-saさんにとってもいつか、良い思い出となる日が必ず来ます。
いっぱい、いっぱい悩んで下さい。
でもね・・・誰かに相談しても(アドバイスはもらえても)、結局答えを出すのは
自分自身なんだから・・・。
 早く解決して、笑顔を取り戻せることを祈ってます。
  がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

私には今、自分を見つめることが必要なのかも知れませんね。どうもありがとうございました。

つらくてもどこかですぱっとけりをつけないと、そのままずるずるいってしまいますよ。

今の彼氏はその事しってるの?手首切るほど今の彼が好きならそっちの気持ちを大事にしたほうがいいと思います。(これは私ならですが・・)どっちが今の自分にとってよりつらい事なのかじっくりみつめてみては?例えば当分どちらにもあわずにいてどちらにより会いたくなるかとか、身近な友達におもいきって相談するとか。最後は自分の決断ですよ。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。後悔はしないようにしたいです。

一番はじめに付き合ったひとって、忘れられないと思います。

それに、こっちの思いが拒絶された形で終っちゃった恋愛ならなおさら、自分の中で納得しきれない部分もあるし、過去の思い出って美化されちゃうし。。。きっと、隣の芝生が青い、じゃないけど、まわりが良く見えちゃうことってあると思うのです。
どうしても自分の気持ちを確かめたいなら、誰とも(カレも元カレも)連絡をとらず、2週間とか1カ月とか、ひとりになってみるのもいいかも。

わたしは今は結婚して30歳だけど、やっぱりたまに昔の彼を思い出しますよ。あのひとのこと、すごーく好きだったなぁ~なんて。
でも今のダンナさんが好きだから、もう過去のことなんですけどね。

あなたの本当に大切な人が見つかるといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁ。そういう風に思えるなんて・・うらやましいです。私も頑張ってみます!

多分あなたのお父さんに近い年代かもしれませんね。

無理して彼氏がいることばかりを当たり前と思っていませんか?
現状をよく知りませんが、中学生でなぜ手首を切るほど思いつめる恋愛があるのでしょうか。自殺って言うのはもっとすごいことなんですよ。迷い傷をつけるくらいなら止めなさい。
だだ恋人同士に憧れているとしか見えないのですが。
きつい言葉と思いますがおやじが一言。
    • 0
この回答へのお礼

最近彼氏とマトモに連絡とってます。モト彼とも落ち着きました。本当にありがとうございました。