アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

私はよく友達や同僚を自宅に招いて食事を取るのですが、
見栄でしょうか、お客に「おお!」っと言ってもらえるようなイスを購入したいと考えています。
テーブルが木目の美しい天板を利用したものなので、
それに合う木製の物をと・・・

私の感性で選ぶのは簡単なのですが、客観的な評価が目標にありますので、
できるだけ多くの方のご意見を参考にしたいと思います。
抽象的なイメージでも構いませんのでどんどんお聞かせ願いたいです。

また、お勧めというサイト等がございましたら併せて
紹介していただければ幸いです。

それではよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

私はYチェアが一番好きです。


とても人気のある椅子ですがいい値段です…。
すわり心地はいいです。

15年ほどアルフレックスの椅子をダイニングに使っているのですが、当時買うのに迷いに迷いまして…。
6脚そろえたかったのでこちらを選びましたが、
頑張ってYチェアにしておけばよかったと、
今ではちょっと後悔してるくらいです。
4脚にしていつか買い足せばいいのですから…。
って私の話でした。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/at-ease/549475/655596/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!このYチェアーってすっごいかわいいですね!
しかも値段もなんとかなりそうな価格でした。
実物を見て触って座ってみたいという思いに駆られました。
どこか大阪で実物置いてるとことかないかな・・・
ってかそれぐらいは自分で調べなきゃ!と反省w
ワクワクしてきましたw

お礼日時:2005/05/02 20:37

Yチェアいいですよ!!


最近は塗装の仕上げも複数あって、赤いのや黒いのもあります。大阪で展示があるのは、ACTUSです。心斎橋にありますよ。しかもGW期間中は展示品処分をやっていて、確かYチェアも1万円くらい安くなっていたかも。
肘掛の肌触り気持ちいいんで、ぜひ座ってみて下さい。

参考URL:http://www.actus-interior.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所を教えていただいて尚且つお得情報まで・・・
ありがとうございます~^^
早速GW中に行ってみようと思います。

お礼日時:2005/05/03 01:36

こんばんは。

あくまで私個人の趣味ではありますが、おおっと思うのは

イームズ&レイ・チャールズ
http://www.rakuten.co.jp/n-oasis/450897/
アルネ・ヤコブセン
http://www.a-w.co.jp/CATALOG/FRITZ/index.html
フィリップ・スタルク
http://www.so-net.ne.jp/Shop/kartell/
間宮吉彦
http://www.aidec.jp/catalog/product.jsp?item=44

ミッドセンチュリーものはやはりかわいいです。

木工や和風さがあるものだと、

剣持勇
http://www.metropolitan.co.jp/designers/de_kenmo …
柳宗理
http://www.e-design21.com/designers/yanagisori.htm
 
です。
間宮吉彦のTRANSはかわっててかわいいなと思います。
それとこちらもおもしろいかなーと。
http://www.desm.jp/slx-s627c.htm

参考URL:http://www.desm.jp/chair003.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デザイナーズブランド特集って感じで大変参考になりました。
以前柳宗理のバタフライスツールを初めて見たときに、
「すげええええええ!」って思って買っちゃいました・・・

今まで木にこだわって考えてたんですが、
異素材との組み合わせというのもおもしろいかもしれませんね。
やっぱり一人だと偏った見方しかできないので、
大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/02 20:49

私は自分がおぉ!って言えるもの選び中です。



ただ、人の家にいって、おぉ!って思うのは残念ながら輸入家具ではなく、日本の和家具だと思います。

キツツキとか、あったらうぉぉぉって飛びつきます。
家具屋でもそうです^^;

洋家具にはない魅力があるんです。
自分の家には似合わず、選べないから。というのも理由です・・・・

テーブルと同じ種類であわせるのが一番素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輸入家具・国産家具、どちらにもそれぞれの魅力ってありますもんね~。
うちでは和家具でも洋風テイストを含んだものならいけそうかなと思います。

>テーブルと同じ種類であわせるのが一番素敵だと思います。

これは正にその通りなんでしょうね~。
ダイニングセットで購入したんで、そのイスだけを変えようと
思ってるからなかなか決められないんですよね・・・^^;

お礼日時:2005/05/02 20:33

>お客に「おお!」っと言ってもらえるようなイスを購入したいと考えています。



その気持ち、よく分かります!


さて、質問の内容ですが、miller31様の木目調のテーブルの色合い、大きさ
などにより、合う、合わないがあると思います。
またどうしても個人的な趣味でしかお答えできませんが
参考までにこちらを紹介します。


まずは天童木工のイスです。
http://www.rakuten.co.jp/ill-excel/581692/570181 …


アンティーク調で変わった物でいくとこちらです。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=31841064 …


あくまで私の趣味ですのでmiller31様がほかの方のレスと照らし合わせて
参考にしていただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天童木工いいですよね~。
私も大好きなんです。
アンティーク調という考えは今まで自分には
なかったので、そういうのもありだなと思いました。

お礼日時:2005/05/02 20:22

それならやっぱりイームズや、サーリネンなどのミッドセンチュリーの椅子でしょう。


私個人の趣味でスイマセン。
多少高額ですが、それだけの価値はありますよ。
検索でイームズと入力すれば色々なサイトが出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
イームズ・サーリネン共に拝見させてもらいました。
どちらも色使いが斬新だなぁと思いました。
個人的に気に入ったスツールが見つかっちゃいましたw

お礼日時:2005/05/02 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!