アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはよく分かりません・・・・。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

実技も奇跡的に受かったと親戚中にコケにされ…

「教官呆れたんだべ?」って

本免許取得のとき、1回落ちたのが悔しくてトイレで泣いてましたねぇ。
だって、89点ですよ(90点以上合格)

「なんで、1点!1点くらいおまけくれたっていいじゃん!!!?」って。

それから、いらない紙にバラエティ番組みたいに司会者がめくるヤツ(「めくり」と言いますが。)を自作して、家中に貼って。
それから臨みました。
結果、本を持っていかずして合格です。( ̄^ ̄)

あれくらいかな?
頭をすごく使ったの(笑)
いま、株式投資のためにものすごい頭をフル回転中。
「その言葉」は、命がなくなるという言葉を連想させるので使いません。

あと、資格取得と彼氏をいかにしてGETするか、お金を貯めるかのために頭使ったか。

あー別の意味で。
親からどうやって自分の身を守るかと言うのに頭を使ったな。
精神的、性的暴力、金のセビリ、規模は小さいながらも肉体的暴力から

受験も定期テストもあまり勉強したとはいえないし。
専門も願書出して、出席してりゃ合格卒業就職だったし。
学生時代、本当に頭を使ってません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ただ単に勉強しまくるということ

それを大げさに言ったもの
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私もそういう時期がありましたっけ。

小学生の高学年のときでした。歴史が面白くて、百科事典で深夜2時ごろまで勉強してました。子供だったので、こんなに勉強したら寝不足で死ぬかなって思いました。そして、中学生になりました。歴史の先生にそのときのノートを見せたら「こりゃ、小学生だな」って鼻で笑われ、「ええ~こんない苦労したのに、それだけ?」って、勉強嫌いになった瞬間でした。

それ以来、馬鹿の道まっしぐらです。
答えになってなくてすみません。まあ。死ぬ気で勉強って、強制されてやっても仕方ないですよね。自分で面白いと思うことを自分なりに死なない程度に学んでゆけば良いと思いますよ。

勉強でも仕事でも、本人が面白くなってくると、自然と死ぬほど勉強しちゃうものですし、気楽にやってけば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

これは個人の「死ぬ気」がどの位のレベルを「死ぬ気」というのかを聞いているのでしょうか?

それとも「どうして死ぬ気になっちゃうほど勉強しちゃうんですか?」でしょうか?

前者なら私の場合は睡眠時間が減る傾向にあり、神経質になり胃痛が起き、食事を簡単な物で済ませて疎かになり、寝ちゃいけないと思って涼しい環境で勉強するのでお腹壊したり風邪引いたり。コンディション最悪になります。受験なんかは乗り物酔いと人酔いもプラスされ更に最悪。受験会場で近くにスモーカーが座ろうモンなら気管支炎持ちの私は死にかけます(実際、本命でこの条件全て重なり、しかも四日連続受験の最終日でほとんど気力で受験。勿論というべきか、コレだけ落ちた)。こんな状態でも、テストで悪い点取れない、受験落ちたら嫌だ、そんな気分が働いてどんなに死にそうなステータスでも必死に次の日のテストに向けて勉強です。私の「死ぬ気」はひとまずこういうレベル。

後者は1さんの仰る通り、何か必死になれる理由や原因がある事。「コレ落としたら進級出来んだーよ!」とか「受験校1コしか手続きしてねー!!!」という危機的状況も含みます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

学校の勉強でも何でも、自分に勉強する理由があれば、死ぬ気で勉強ができます。

理由、というのは、押しつけられた物ではなくて。

私の場合は、高校時代は数学でした。
先生が大嫌いで、授業を全く聞いてませんでした。
模試の時、名前だけ書いて速攻で寝ました。だって、全然分からないんだもん。聞いてなかったから。
で、その先生に頭をはたかれ、「今度の試験で成績が悪かったら、承知せんぞ。」と言われました。
で、自分で勉強して、テストは100点でした。
それからも、授業は寝てましたが、ほとんど1番の成績でした。
他のテストは、赤点か、赤点ギリギリ・・・。

あと、大学時代は、成績はいつもギリギリでしたが、付き合っていた彼を見返すために宅建試験を受験しました。
それだけは、必死で勉強し、一発合格でした。

ということで、自分に理由があると、必死で頑張れるものです。
学生さんかな?
学校のことにかかわらず、何かやりたいことを見つけると、それについては一生懸命勉強できたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。