アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

appleworksで1ページ、20行×20文字の設定に
したいのです(要するに1ページ400文字)。
wordだと、書類設定に「原稿用紙」とか
そういうのがあったような気がしたんですけど…。
すみません、初歩的な質問で。
いろいろ調べたんですけどわかりません。
お願い致します。

A 回答 (4件)

AppleWorksだとそういた設定ができないです。


Wordを使うかEGWordを使うとかたまづさを使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…みたいですね。
wordの偉大さを知りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/01 11:32

#2です、ありました¥2.000前後で


apple works 6 マスターブック
Mac Fan Books(ペンギンズ オフィス著)
毎日コミニケーションズより発売されております。
「iMacでクラリスワークスv4はじめました」
の解説本よりは段落など詳しく書いてあります
ただし、MS Wordと比較してはいけません。
    • good
    • 0

AppleWorksについての質問なのになんですけど。


Microsoft WordやEGWord以外に、LightWayText(あるいはiText)でもできます。半角文字を1文字と数える場合は簡単ですが、半角2文字で1文字と扱う場合はちょっと工夫が必要だった気がします。

他にもmiに原稿用紙モードがありますし、Jeditなどでもちょっと工夫すればできると思います。どのソフトウェアも、こういう調整は慣れないとちょっと分かり難い印象がありますね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/lightway/
    • good
    • 0

appleworksではワープロ機能はあまり使われません


名前が変わっただけであまり進歩してないんです。
とりあえず
最初に20文字を入力し(定規表示-shift+comand+U)
選択してフォントサイズを決め、
定規上で20文字目の終わりでダブルクリックする
これで文字数の確定は出来ます、
行は番号を振り後から削除する。
「設定」は反映させたい行をあらかじめ選択しておきます。詳細な解説書がないので「定規設定とタブ設定」を駆使してこなすしかないかも知れません。
この程度しか説明できませんが頑張って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!