プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この秋に結婚予定の30歳男です。
結婚式のBGMを映画・ミュージカル音楽に統一しようと画策しているのですが、できれば自分たちの世代のものだけでなく、親の世代の映画音楽も入れようと思っています。

しかし自分たちの世代の音楽はすぐ決まりそうなのですが、親・親族の世代(50~60歳台)の映画・ミュージカル音楽がなかなか見つかりません。
その世代の琴線にピピンと触れ、かつ披露宴のBGMでも使えそうな音楽はないでしょうか?
あまり映画を好んで見る人は少ないので、できればテレビなどでも放映されているような、メジャーどころでお願い致します。

ちなみに自分たちの世代のものとしてはネバーエンディングストーリー、戦場のメリークリスマス、スタンドバイミー、shall we ダンス?、など考えていますが、こちらの世代のものでもアドバイスあればお願い致します。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。


私は映画好きの59歳の主婦ですが、
「慕情」をお奨め致します。
また、2年前の娘の結婚式で、ケーキカットの際、
矢沢永吉さんの「アイ・ラブ・ユー・OK」を
かけました。大変な反響でしたよ。素晴らしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速きいてみました。いいですねぇ、使えそうです(^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 23:48

「Sleepwalk」なんていかがでしょうか。


いろいろな人がカバーしていますが、オリジナルは'59年のサント&ジョニー。どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。

オリジナルの試聴ができるサイトがちょっと見当たらなかったので、比較的最近のカバーを紹介しておきます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、聞いたことがなかったのですが、今度さがしてフルで聞いてみます。

お礼日時:2005/05/03 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!