俗にいう「赤い糸」や「ビビビ」など運命の人に出会った時は、そういうのがあるのでしょうか?
やっぱり運命の人とは価値観&考え方&性格が似てるもんだんでしょうか?運命の人の見分け方を教えて下さい。
運命の人と出会った時は、他の異性と出あった時と違うものを感じるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

ども。

下の方で答えた da1yanです。
具体的って事で、思い返してみました。
始めて付き合った人と初めて逢った時、
「この人と凸凹X」ってのが頭に入って来たのを今でも覚えてます(笑)。
すごく好きになった女性(フラレタ)も「振られる」ってな情報が、まともに入ってきました。
もちろん、諦めきれなくて、頑張りましたけどね(笑)。
僕の場合は、ある程度具体的な情報が頭の中に入って来る事が多いですね。

今好きな女性についてですが、
今の会社は、綺麗な人がいっぱい居ましたけど、何故かその人がすごく気になって、
「この人と、。。。。」今回は、その後が解らなかったんです。
もしかしたら、歳と共にそういう能力も薄れてきたのかな? って思ってます。
書くと長くなるので辞めますが、親戚が死んだ時なんかも色々ありました。
でも、恐い話じゃないですよ。

あと、相性なんですけど、BとOって必ずしも良い訳じゃないみたいですよ。
以外とBとBなんかもいいらしいですね。
一回ズレ始めたらもう終わりらしいですけど。。。
ただ、僕の場合、たまたま好きになった人がみんなOなんですよ。
不思議です。
あと、比較的天然ボケが多いです。
これも不思議。。。。

こんなんで解決になりました??
    • good
    • 9
この回答へのお礼

何かスゴイ直感とゆ~か予知的なものがありますね。
羨ましいとゆうーか先が見えすぎてて怖い部分もありそうですね。Bには、天然ボケが合うのかな!?
皆様のご協力により、どうにか解決いたしました。
どーも有難うございました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは。

私は、×イチの35歳ですが、旦那とは、感じなかったビビビを25歳の時に感じました。
一目見たときこの人!って言うのがあり、それを相手も同時に感じてました。松田聖子がビビビを感じたと言ったときに私のおかぶを取るな!って思いました。(笑)
これを感じたのは、この人がはじめてでした。それから、すぐには、付き合いませんでしたが、2年くらいのうちに偶然に2,3度ばったりあってしまって・・・
(例えば、忘年会の2次会の席とか私の友達の勤めているスナックに現れたとか)やっぱり、この人は、運命の人なんだと感じ何年か経った後に付き合いました。
結婚は、してないけど、その人とは、今でも続いています。
やっぱ、あるんですよ。一生のうち一度は、・・・
他の方は、どうかわかりませんが・・・
赤い糸というよりもやっぱビビビの方が感覚的には、ちかいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。やっぱ、あるんですね!ビビビと感じて数年後、偶然再会したという所が、まさに運命の人って感じですね。私も、それに憧れてるんです。私もビビビを感じてみたいです(笑) cyoroさんにとって相手の方は、運命の方に違いありません。頑張って幸せになって下さい!!!
私も頑張りまーす!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは。

実は僕もserinanaさんの上で相談にのってもらってるんで、
気が向いたらアドバイス下さい。。
さて、話しはちょっとズレるかもしんないですけど、第六感的な物ですね。
実は僕も少しそんなモノをもってます。
自分でその意識が無いんで、基本的には他人には言いませんけど。。
今までで一番すごかったのは、競馬の勝ち馬を夢で見た事でしょうか。

それはともかく、付き合った人、またはそれに準ずる人の時は、大抵その女性から、
何かを感じます。
初めて逢った時は、とりあえず目が離れないで、釘付けになります。
それが時にはメッセージとして、時には電気みたいに。
何かが頭の中に入って来る感じです。
でも僕はまだ独身なので、serinanaさんの求める物と違うのかもね。
もしかしたら、
一目ぼれ-> どうにかしたい -> 行動を起こす。
っていう単純な図式なのかもしれませんね。
前に、ネプチューンの原田が、今の奥さんとはすぐ解れると思ってたって言ってました。
多分そういう人も居るでしょうね。
ちょっと幼稚に感じますが、僕はおみくじとかもよく当たる方なんで、
簡単な占いなんかも、自分に自信が無い時は参考にします。
でも、全く当たらない人も居ますからなんともいえませんね。
ちなみにB型の僕は、つきあったり、好きになる女の子は今まで全部O型です。
不思議ですね。
あんま、回答になってないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいご回答有難うです。付き合った人、またはそれに準ずる人の時は、大抵その女性から、 何かを感じるとの事ですが具体的に言うと何を感じるのでしょうか?それが知りたいのです(笑)話し違いますけど第六感がスゴイなんて、うらやましいです! 私なんてパチンコ・宝くじ全て損ばっか・・・。悲しい・・・。
離婚するとかも直感でわかるのですね・・・。話し違いますけど、うちの父が亡くなる1年位前になんか・・・そうゆう事になりそうって気がしてたら当たりました・・・。
ちなみに私の好きな人はB型なんですけどO型としか合わないのですかね(笑)私はOではないので無理ですかね(笑)確かにBにOは必要っていうけど、他の血液型で上手く行ってる人います???Bと???
居たら教えて下さい!血液型も信じるんですけど、やっぱ関係あります?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私は結婚しているわけではないので、結果としてどうなのかは分かりませんが、運命の人かな?という人はいました。


メールで知り合ったのですが、一度会う予定だったのがダメになって、私にも彼が出来てしばらくメールだけでした。でも、何故かお互いのことが気になって結局会うことになったんです。顔も知らないのに、待ち合わせの場所に行く途中、偶然彼と一緒になってお互いこの人だって思ってたんです。
色々と合って結局別れて友達に戻りましたが、彼は別れるときは連絡しないし、完全にきるとまで言ってました。今まで付き合ってた人とはそうしてきたそうです。でも、私だけは違って、私との関係だけは友達でも残しておきたいと思ったそうです。
今は、どうなるかは分からないけど将来の話までしてます。
彼とは、似ている部分が多いですね。食べ物から趣味まで。だから一緒にいてどうしようかと困ったことって一度もないです。それもお互い今まで付き合ってきた人の中で一番合ってるようです。テレビを見ていても感じていることは一緒だし、お互いが感じたことを言わなくても分かっている。だから、嘘はつけなくてちょっと恐いって思うときはあるけど。
でも、今まで出会った中で、一番合うとはお互い思ってます。
だから、最終的にどうなるかは分からないけど、この人が運命の人なのかなって思ってます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私もchao03さんと近い媒体で知り合ったもので共感できる部分が多数あり感激です!やはり自分と似てる人とは上手くいくみたいですね。私達も結構似てるのです。私もその人とは何らかの形で一生関わりたい・(いや関わると断言できる)って自然に本能で思えるのです。だから友達止まりがいいのかも!?思いますが・・・。運命の人とは一回切れても何らかの形で又出会えるらしいのでお互いこの先どうなるか分かりませんが頑張りましょう!!!又、相談した際はヨロシクです!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

運命の人、


皆さんが書かれているように、結婚相手という意味も
あれば、自分に大きな影響を与えた人と様々な解釈が
できますね~(しみじみ)。
serinana7711さんの疑問をよんで
私自身のこと振り返ってしまいました。

結婚相手と、初めてあったときに、私は
「あ~、こういう人とは結婚しないだろうな」と感じて
しまいました。その時は、なぜ初対面の、しかも仕事で
出会った人にそんなことを感じるのか、自分でもびっくり
しました。当時はちゃんとつきあっている人がいたのに・・・
です。
今にして思うと、かなり逆説的な「ビビビ」だったのかな
なんて感じます。

初めてつきあって、初めての大きな失恋を与えてくれた人
も思い起こすと、初めて見かけたときは固まってしまう
くらい見とれてしまいました。(こういうのは一目惚れっていうのかな・・・)
でも、つきあいたいとかはその時は考えなくて、1年半後
くらいに、その人から告白されてつきあいだしました。
と、考えるとあの時動けずに彼を見つめたのは、縁がある
人と逢ったって感じたのかなとこじつけられるかな・・・。

主人とは、価値観&考え方は似てます。性格は正反対かな。
見分け方は、わかりません。私自身、見分けたいと真剣に
思ったこともありますが、やっぱり、見分けるものでは
なくて、自然と縁は結ばれるものかなと思います。
とはいっても、人生の岐路で決断するのは自分ですもんね。

確かめようのないお話ですが、きいたことがあります。
人(小指)には、実は何本も赤い糸があるんだけど
それぞれ太さや長さがまちまちだそうです。
「運命」というより「縁」って考え方の赤い糸かも。
私も「縁」信者なので、じぶんの決断いかんで赤い糸は
変わるのかななんて、ちょっと今思いました。

なんだかちゃんとお答えになってないようで、すみません。
でも、老婆心ながら「運命の人」にこだわりすぎると、serinana7711さんが本当に必要とするものがみえなく
ならないかなと心配です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大人の素敵なご回答有難う御座いました。旦那様と出会ったとき「あ~、こういう人とは結婚しないだろうな」と感じられたとゆう事は強烈なインパクトを与えてくれたって事ですよね?それもなんか私の答えに近いもんがあるのかも!?「運命」というより「縁」って考え方の赤い糸かもってnakaharaさんおっしゃってますけど、それも正しいかもしれませんね。どちらにしても赤い糸はある人とはあるっていう事ですよね。一生懸命頑張って探します!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

運命の出会いなんて自分で決めればいいんじゃないでしょうか?


出会った瞬間に惹かれて、自分で運命の出会いだ!って思ったら運命の出会い。
自分で運命の出会いがあったって言ってる人はみんなその出会いに自信があったからだと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱ、そうなんスかね・・・。それだったら毎回思うかも・・・(笑) 違う何かが知りたいのであります!ハイ!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

「いい夫婦の日」にこの質問をされたのには何か深い意味があるのでしょうか?(笑)。


自分の経験上、彼(だんな)と数年越しの再会の日「ビビビ」と強烈なモノを感じました。間違いなくそれは、今までの恋心とは違っていました。「この人と絶対に結婚する!!」と感じました。
見分け方、と言えるかわかりませんが、彼と会ってるとすんごいラクで、自分が自分らしく生き生きしてるように感じられました。彼のさりげない仕草をカッコイイと思うより、「すごいな」と尊敬できたというのも大きな要素だったのだと思います。
mitchellさんやprafさんのおっしゃるように、私達夫婦も性格が全く正反対です。意見の食い違いもしょっちゅう、喧嘩も日常茶飯事です(^^;)。でも、それでもこの人といるのが一番「ラク(変な気を使わない・自分らしくいられる)」なのです。他の恋も体験してみたいとは思いますが、この人だからこそ、また許し合える、許し合いたい、と思えるのです。
「運命の人」の存在信じれば必ずあらわれるものだと思うのです。serinana7711さん、素敵な出会いを♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「いい夫婦の日」だったなんて知らなかったです(笑)ホント。(だんな様)と数年越しの再会の日「ビビビ」と強烈なモノを感じられたそうですが電流なものが走ったような感じなんでしょうか? 私も運命の人と勝手に感じて思ってる人の事は全て尊敬できるのです。普段ルックス重視の私が顔とか全然気にしないし・・・。内面で見れる・・・。ときめきも感じないけど楽とゆうか・・・。annさん最高のご回答どうもでした!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 ありますよ・・・信じてもらえないかもしれませんが、『赤い糸』が見えました。

見えたような気がした(^^;

同じようは質問をされた時には、いつも「見えた!」と答えています。新婚でもないのに、そういう答えをする私を羨ましそうに見る人が多いです。(ノロケモード)

 でも、価値観・考え方・性格は、かなり違います。人それぞれですが、同じような人間同志だと、かえって長続きしない、なんてこともありますよね。あまり違い過ぎるのも考えものですが・・・。

 それに、価値観・考え方・性格は、長い間生活していると、似てくることもあります。

>運命の人の見分け方を教えて下さい。

 それは秘密です。・・・って自分でもわかりません。でも、必ず感じるはずです。心配しなくても大丈夫。

PS でも「赤い糸」は一本とは限らないかもしれません。どれを選んで、どれを大切に守っていくか。それは
貴方次第です。

この回答への補足

なんか、ここにご回答下さる方は恋愛の達人っぽいプロフェッショナルな方が多いんで感動です。いろんな知人に聞いても解決しなかった物で・・・。やっぱ「赤い糸」あるんですよね。私も信じてます(笑)
yosikunさんは運命の人と出会ったときどういう風に感じられたのでしょうか???差し支えなければお教え下さい!
それが知りたいのです!!!

補足日時:2000/11/22 21:29
    • good
    • 4

「自分にとって運命の人」って言うのは、当たり前に私はあると思います。

「お互い」っていうのは低い確率であると思います。
私の夫は、高校生の時に私を見て「ピピピ」と来たらしいです。でも勇気がなくそのまま卒業したのですが、その後も色々恋愛らしき事はあったけど、ピンとこなくて、卒業5年後の同窓会で告白されました。
私の運命の人(一生にあるかないかの恋)は、夫では無かったです。だから夫は「運のいい幸せな人だなあ」と思います。
まあ、一生を添い遂げようと思う程愛は深いので、夫が運命の人なのかもしれません。
ちなみに性格は全く反対で、価値観も全く違っているので結婚するまでは、本当に大変な道のりでした。
「運命の人」というのと、結婚して人を愛する事は全く違うと思います。
運命の人と出会うのは人生で「点」であって、自分の意志とは関係なく起こる「出来事」ですが、
人を愛し続けるのは人生で「線」であり、自分の意志で
つないでいく「縁」であると思います。
私はeriko4さんの様な状態になり、運命の人に出会ったショックと動揺でかなり苦しみましたが、夫とつむいできた糸は太く、その人とは別れました。
運命の人に出会ったおかげで、より夫と深く関係を築け今は本当に幸せです。
夫を愛している事は、決して「運命の人」「赤い糸」「ピピピ」の言葉で片付ける程簡単ではありません。
mitchellさんの言葉を借りるなら「修行の成果」でしょうかね?
    • good
    • 8

あるんだな~、これが。


私と夫の場合、夫のほうが先に「この人と結婚する。」って思ったらしいです。で、それからは私と会うたびに「電波」を送っていたらしいです。私もその電波に反応して「ああ、この人と結婚するのかな。」と思いました。
性格が正反対なんです。
お互いに自分のないものを持っている人に惹かれるのかもしれないです。
恋人の内はそこがとても好きなのに、結婚して毎日生活すると、性格の違いや考え方の違いで喧嘩になったりします。でも、「修行」だと思って、お互いに精進している最中です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっ!あるんですね。私も電波送ろっかな(笑)
お互いない物に惹かれるっていう話もよく聞きますね。
修行か・・・。いい言葉です。私も頑張ります。大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ