プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は10年ほどテニスをしている者(週1~2回)ですが、最近ラケットを変えようと思い参考にさせて頂きたいと思い質問しました。

タイトルの通りなのですがO3(ちっちゃい3が書けない><)について教えてください。

ちなみに、サーブはファーストはフラット(ややスライス回転)強め、セカンドはスピン(回転重視)です。

右利き。フォアは95%トップスピン
両手バックハンド(だいたい強打)たまにスライスも打ちます。

現在はprinceグラファイト使ってます。 

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

O3のシルバーOSはダブルスでネットプレーが好きな方が使うのにいいラケットのようです。

O3のラケットの中では一番軽い240gです。
ブルーOSもシルバーOSと同じくボレーが好きな方が使うといいようです。
レッドMPはストローカー向けのラケットのようです。
どれもスウィートスポットが大きく、空気抵抗も少ないようです。回転もよくかけられるようです。
参考URLをよくみて選んでみてください。ラケットインプレッションなんて結構勉強になりますよ^-^

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tennismax/360823/365447 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。お礼が遅れて本当に申し訳ありませんでした。
色々調べてみたのですが、このラケットはすぐにガットが切れてしまう様ですのでもう少し考えさせていただきます。

お礼日時:2005/05/23 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!