アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近インターネットに接続すると勝手に「Play Now and We'll Give You Microsoft Internet Explorer」と書いてある海外ギャンブルサイトっぽいのが、勝手に出てきてしまいます。 ホームページは、ヤフーにしているし、お気に入りにもこんなサイトは、入れていません。 消しても消しても接続するたんびに、出てきて邪魔でしかたがありません。 どなたかもう出てこないようにする方法を、知っている方がいましたら、方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

もしかしたらこの件に該当するかも知れません。


ocxの削除はClassファイルのプロパティに有るものだけのみ削除することを
間違えないようにしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119934
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しに行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 17:16

ウイルス関係もあるかもしれませんが、


一度、lowlowさんが、そういう方向のページを
表示したりしてませんか?
Q2接続のページで似たものがあります。
ダイヤルアップ先の接続の番号も一応
確認をしてみてください。ないとは思いますが
番号が勝手に切り替えられる場合があります。

ウイルス関係のソフトを入れてない場合は
ウイルスバスターという有名なソフトの体験版があるので
http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm
また、WEB上でも同じくウイルス検索もできますので

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/homeuser/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応上に書かれている事は、チェックしてみました。しかし何も異常は、発見できませんでした。
ウイルス関係のソフトは、持っているのですが、アップデートをしようとすると、エラーが出てしまい、正確なスキャンができません。
一番下に書かれている。WEB上でウイルス検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 17:15

Internet Explorerに関連がついたソフトが起動するようですね。


(システムを壊すといった)悪質なウイルスではないと思いますけど(単にイタズラのもの?)、感染している可能性が高いです。

ウイルスチェックなどしっかりなさっていますか?
ウイルスチェックをして、ウイルスが引っかからなければいいのですが、早いうちにウイルスチェックをなさった方がいいと思いますよ。(全ドライブをチェックしてくださいね。)
ウイルス定義ファイルは、最新のものにしてチェックしてくださいね。
ウイルスなんかに感染していないことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応ウィルスキャンで、チェックをしおうと思ったのですが、アップデートをしようとすると、エラーが出てしまいます。

お礼日時:2001/09/18 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!