プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年です。
高校の頃は体育の授業も厳しかったこともあり、普通の体型だったのですが、
センター終わったあたりから授業もなくなり運動する機会もなくなり、
どんどん肥満体型になってました。

そうしたところだいたい体重が10kgも増えてしまいました…
これ、尋常じゃない…

しかも急激に太ったからか、二の腕・太ももには妊娠線が。
どうにか解消したいのですが、どういった運動をするべきでしょうか?

ジムに通うべきですかね??

日常的な運動など、いろいろ教えてください!

基本的に頑張り屋です!

A 回答 (1件)

私も、厳しい大学受験を経験した内の一人です。

受験の間は、ストレスも溜まって、食にしか楽しみがなくなるのでどんどん増えて行きました(><)

私の場合は、それほど過激なダイエットは挑戦しませんでしたが、大学に入ると授業編成もガラっと変わり、サークルやバイトなどなど朝からきっちり3食食べることは少なくなり、だんだんと痩せてきました。
特に、夜にバイトを入れたときは家に帰ると12時近くになり、さすがにそれ以降夕飯を食べる気にはなりません。。。
それに、高校生の頃が多分一番食欲旺盛な時期で、だんだんと食も細くなると思いますよ。

ただ、大学以降は運動をする機会がガクンと減りますので、ジムやプールに通ってみてはいかがでしょうか?
    • 0