WIN2000でOE5.5を使ってます。
昨日突然メールの受信はできるのですが送信できなくなりました。
送信しようとすると、msimn.exeアプリケーションエラーで終了しますとなります。WIN2000のSP2もインストールしてありますし、
再インストールも試みましたがなおりません。どうなってしまったんでしょうか?
もしなおらないとすれば、Webメールも受信できる便利なメールソフトはあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考になりそうなものをみつけたので試してみてください。

おそらくこれで直ると思います。

原因と対処
原因は保存フォルダーにあるメールデータファイルが壊れています。
受信トレイを右クリック-プロパティにて保存フォルダーを確認する。
エクスプローラで下記のファイルを削除して、その都度正常となるか確認する。
1.Folders.dbx
2.送信トレイ.dbx
3.送信済みアイテム.dbx
 このファイルを削除するとデータも消えますので、事前にOEより別のフォルダーにメールを移動してください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、仕事から戻ってみれば回答いただいており大変喜んでいます。
早速、試してみたところ正常にメールを送信できるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ