アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳の女装趣味者です。なお、ゲイ・ホモ等の同性愛者ではなく、女性物の服や下着を付け化粧をするのを趣味としています。
行き付けの女装クラブがあるのですが、最近仕事が忙しくあまり行く事ができなくなりました。
また、30超えてから髭も濃くなってきて女装を引退すべきかどうか迷っています。
5年程前結婚を機に引退しようと当時持っていた衣装や女装用品を一旦処分したことがありましたが
結局一年程で復活してしまいました。
今回も同じようなことにならないかも不安です。
女装自体嫌になった訳ではないのですが…

長年女装を趣味とされていて引退された方はいらっしゃいませんか?
どのようなきっかけで引退されました?
その後の生活はどうなりましたか?
アドバイスもありましたら是非お願いします

A 回答 (4件)

女装は、他の趣味のように辞める事は、出来ないと思います。

もう一人の自分になれるからです。辞めようと思っても何かの拍子にもう一人の自分に会いたくなります。仕事が忙しく女装クラブに行けないとの事ですので頻度を少なくする程度で辞めなくてもいいと思います。私は40代になってから女装をはじめましたが辞めようとは、思いません。自分でいうのもなんですが女装すると実年齢より随分若くなれるような気がします。ですので若くて綺麗になった自分に会いたくなります。アドバイスには、なっていませんが引退は、出来ないと思いますので適度に楽しまれた方がいいと思います。
    • 0

私は、実際に女装経験もあり、既婚者でもあります。

嫁には、結婚する前から女装をしていることを知らせたうえで付き合っていました。
結婚を約束する条件として女装をやめるように求められました。

私はその条件を飲んで、現在の生活をしております。
ですが、やはり質問者の方のように女装が嫌になったわけではなく、復活しそうになることもしばしばです。
ですが、私は頑張って女装をすることを現段階では思いとどまっています。

嫁は、私の女装に対して嫌悪感を持つものではありません。
女装姿の写真を見ると、女性にしか見えないとも言ってくれます。
ではなぜ女装をやめてほしいとなるのかというと、私が女装するのは、彼女にとって「浮気」と同じ意味を持つからです。

確かに女装しているときの私は、女装している自分に対して集中し、ある意味自分に惚れている面がないとは言い切れません。
(性同一性障害でもなく趣味として女装するのには、こういう感情が少なからずあると思いますが、違いましたらご容赦ください)

彼女が言うのはこうです。
・浮気のような女装をするのなら、女装という浮気を止めて一緒にいてほしい。
・本気で女装するのなら仕方がないし理解もできるが、そちら(彼女とは違う自分の別の人格)に向いている人と一緒には暮らせない。

つまり、私は再び女装をするときは離婚となります。
その意見に、私は「は!」としまして、なおかつ理解することができました。私が女装するということは、私の心が彼女から離れてしまうものであると。
私は嫁を愛していますし、私にとって女装はそれほど重要なものかどうかを考え、確かに衝動はありますが耐えています。(これも嫁に伝えています。そしてその度に再認識して、女装しないように頑張ります)

これは質問者のかたに当てはまることではないかもしれませんが、要は片方のパートナーがどう思うかになります。
少なくとも内緒にしておくのには限界がありますし、そういった傾向はすでに見抜かれていると思います。
女装自体はまったく悪いことではありませんが、それが家族にとってどういう意味を持つかということを、真剣にお考えになるべきでしょう。
一度、きちんと告白して是非をお決めになることをお勧めします。
    • 0

ちょっぴり気になったので言わせて下さい。

奥様にはカミングアウトしていないとのこと。そして、まだ続けられる決心をされたとのこと。
一緒に生活していく以上、ばれないなんてことはありません。そのときのことを覚悟なさっていますか?
私は、先月、夫の女装趣味を見つけました。女装サロンには仕事と偽って通っていたのです。laurierkumikさんは女装クラブにはどうやって通っているのでしょうか。
私は、女装趣味よりも、だまされてたという感情で一杯でいまだにギクシャクした関係が続いています。正直に打ち明けてくれていたら、一緒にコスプレも楽しめたのにと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます
そうですね、ばれた時には開き直るしかありません
no999さんは旦那さんの女装には理解できませんか?
女装自体が許されないのですか
それとも隠してたことが許されないのですか?
私も妻にカミングアウトして堂々と女装が出来ればいいのですが、やはり打ち明けたときにどんな反応をされるのかを考えたらやはり秘密にするしかできません。
旦那さんも騙すつもりはなかったと思いますよ
女装って単なる変態趣味なだけなんです
不倫や浮気みたいに悪いことしている訳ではないと思うのですが…
でも、堂々と人に言えないのだったら悪いことなんですかね?

こんばんは。

私は女性ですが、その、なんと言うか女装する事で別に人に迷惑をかけているわけではないので、ご本人様にとって女装が気分転換になったり、楽しいものであるならば無理して止める事無いと思います。

ご結婚をされていらっしゃるとのことですが、奥様はご存じないのでしょうか?
カミングアウトはきっかけや勇気が無いとなかなかできないと思いますが。

私なら、一緒に女装を楽しみたいなとか思います。

男性だから、化粧したり、女装するのはおかしいとは、思わないんですよね。
だって、下着泥棒をしてきた使用済みの下着をつけるわけではないのでしょ?

無理に止めようとすると止められないのかもしれませんね。
タバコやお酒を止めるようなものでしょうか。

ご質問の回答には遠いですが、私は無理して止める事無いと思います。
自然にそのうち、もしかすると興味がなくなるかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

女性の方から回答いただけるとは意外でした。
妻へのカミングアウトですが…理解してもらえるとは思えないので絶対打明けることは無いでしょう。
やはり大多数の女性はこの種に関しては、理解し難い・或いは、そういう趣味を認知できても自分の彼や夫にそういった趣味があるのは受け入れられないのではないでしょうか?
理解してもらえる女性とお付き合いしたいものです
女装ですが今だ興味がありますので、やめないでおきます。
遅くなりまして申し訳ございません。ご回答ありがとうございました