プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。私は24歳の男です。
ネットでストールを検索してみました。
男性用ストールはポールスミスで見ましたが、ポールスミスはブランドですから値段もそれなりに高いです。
ところが、レディースのストール(スカーフ?)だと、比較的安く買えるオンラインショッピングもありました。
だいたい4000円くらいです。ポールスミスの半値くらいです。
あとは、男性用か女性用かユニセックスなのか表記がないショップが多いのです。
そこで質問です。
男性用のストールが欲しいのですが、ストールが男性用が女性用が見分けるのにはどうしたらいいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

ベルトやシャツのように、男性・女性用というデザインの差は無いですよ。

かく言う私も彼に、LEONのおじ様計画遂行中でやはりストールに興味を持ち、昨日松屋のセールで(所帯染みてますな☆゛)いつも自分が身に着けているブランドの2,500円のブルーのグラーデーションがかったストールを購入しました。
長さも問題ないし、ブランドタグも威張るほどのものでもないので、切ってしまいました。

お洒落小物はどんどん自己流にアレンジしていいと思います。
ご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

経験者のありがたい回答を頂きありががとうございます。

>お洒落小物はどんどん自己流にアレンジしていいと思います。

そうなんですか。私ファッション初心者なもので。
参考にさせていただきます。

これは単にデザインで選べばいいんじゃないかと思いますよ。

例えそれがレディースとして作られていても、男性がしていて不自然でなければいいわけです。
そもそもストールにメンズ・レディースを分ける明確な基準なんて無いわけですから、他人が見て「あれレディースだ」と思うこともないと思います。
使えそうなデザインのものを探せばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんねえ。
丸井でバッグを探している時に、店員さんが吉田カバンの70周年モデル?は「メンズのコーナーにありますが、女性が買っていきます」みたいなことを言っていました。
「デザイン上、女性しか持たないでしょう」みたいなことも言っていました。
メンズのバッグか聞いたら、そう答えていました。
じゃあ、ストールもそうなんですかねえ。これは店の人に聞くのがいいですかねえ。
ブランドみたく高くなくて安く買えるところも知りたいのですが。