プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日(5月1日)の芸術劇場を録画し忘れてしまったのですが、再放送とかないのでしょうか?
2004年のベルリンフィルのピクニックコンサートの映像が見たいのですが、DVD化もされていなそうですし…。
とっても見たいんです!
上原彩子のチャイコのピアコン1番も見たい&聴きたいです!
CD化はされるようですが…。

A 回答 (1件)

ベルリン・フィルのワルトビューネ野外音楽堂でのコンサートのライヴは毎年NHKで放送されていますね。

今回、教育テレビで放送されましたが、おそらくNHKの衛星第2テレビ等でも放送されるはずですよ。

一番はやいのは、NHKに問い合わせされることだと思います。下記URLからメールでできます。(最近は特に)親切な回答がいただけますよ。また、NHK視聴者コールセンター(電話0570-066066)に電話するのも手ですが、質問によってはオペレーターが即答できず、再度かけ直さなくてはならないこともよくあります。

あとは、「BSクラシックナビゲーション」というサイト(http://www.nhk.or.jp/bsclassic/index.html)があって、ここではNHKの衛星放送のクラシック音楽番組情報が入手できます。ときどきチェックしていると、放送予定が出てくるかもしれませんよ、

ベルリン・フィルのピクニックコンサートは今まで多くのものがDVD化し発売されてきましたので、すぐでないにしても、いずれ商品化されるものと思われます。期待して待ちましょう。

ところで私はこの番組を見損なったのですが、この演奏会でチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番を演奏したのは上原彩子さんだったのですか。NHKの番組表ではピアノはラン・ランと書いてあったので。

参考URL:https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ふれあいプラザにもメールはしたのですが、GWに引っかかってることもあって質問してみました。
NHKの音楽サイトをちょこちょこチェックしてて今回のを見つけたのですが、たくさんあっていちいち全部見るのはめんどくさいですね…(笑)
N響アワーは番組サイトがないので番組表から演目を探しています。
ハイビジョンは見られませんが、第二なら大丈夫なので放送を待ちます。返信メールも…。

今回はランランでした。
ただこの曲はとても好きで、上原彩子さんもN響と演奏をしたみたいですし、映像で見たいなあと思っただけです。
N響アワーとか金曜のクラシック倶楽部とかで放送されそうですけどね…。
言葉足らずでごめんなさい。

お礼日時:2005/05/02 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!