プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 数の位を全部、知りたいのです。一、十、百、千、万、・・・億・・兆・・京・・がい・・のその後が知りたいのです。最終の位、無量大数までの位の名前を教えてください。確か、「黄河砂」とか「あそうぎ」とか「奈由多」など、仏教用語的な言葉が含まれていたと思いますが・・・。

A 回答 (2件)

ちょう・けい・がい・じょ・じょう・こう・かん・せい・さい・ごく・こうがしゃ・あそうぎ・なゆた・ふかしぎ・むりょうたいすう



漢字は参考URLを見てね

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~sci/science/unit/meisu.htm
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2001/09/16 17:31

前に同じような質問がありました。


その中で細かく回答した人がいます。参考にして下さい下記のURLです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111858
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。以前にも質問があったのですね。ふっと、昔のCMを思いだし、何だかとても印象的な名前が出ていたような気がして、気になっていたんです。

お礼日時:2001/09/16 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!