アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKのみんなのうたに、
アフターマンをテーマにした歌があるらしいのですが
教えて下さい。

A 回答 (2件)

#1さんのおっしゃるとおり、「アフターマン」という歌ですね。


「ジャンジャングルグル ジャンジャングルグル パックンチョ!
 ジャンジャングルグル ジャンジャングルグル ドップンチョ!
ここはどこだろ?やっぱり地球。5000万年(?うろ覚え)月日が流れ、生まれた僕らがアフターマン!」
みたいな歌詞でしたよね。

●うた→岡村 明美(声優さん)
●歌詞→矢嶋 大輔
●作曲・編曲→杉原 葉子
●初回放送→1994/10

歌詞の載ってるサイトは見つかりませんでしたが、収録CDはわかりました。
インパクトのある曲ですよね~♪

参考URL:http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/cdl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 04:18

今から10年位前に聞いたことがあったのですが、「じゃなし」とか「パックンチョ」とか言うフレーズ


があった歌だったと思います。

アフターマンということでそういうキャラクターや遺跡なんかのアニメーションと、テンポよい曲が印象的でした。

そういえばパックンチョを最近見ませね。歌では変な生き物がパックンチョと繰り返し言ってたんですが、なんでなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!