プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は、ユースキンSのUVローションを使っているのですが、夏場は、SPF30ぐらいの物を使いたいです。

前に質問して、答えで教えていただいたものは、落ちるかどうか微妙でした。 

ファンケルは落ちるそうですが、やはり高額です。オルビスは、友達に聞いた所落ちないそうです。

キスミーは、ドラックストアで手に塗って、石鹸で落ちるか試しましたが、ダメでした;

再度、私の条件は
・紫外線吸収剤無配合、低刺激、なるべく成分が優しいもの
・石鹸で必ず落ちるもの
・1000円以内で手軽に買える物
・SPF30、PA++は必ずあるもの

いいものがありましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

質問文にオルビスの名前が出て来たので、オルビスのUVカット商品の中でもご希望に合うものがあるようなのでご紹介します。



「UVカットサンスクリーンオンフェイス」
税込みで903円
SPF34 PA++
紫外線吸収剤不使用
『単品でご使用の際は洗顔料で落とせます』とカタログに記述があります。

顔用ですが、体に使っても問題ないと思います。
オルビスは金額に関係なく1点からでも配送量無料で購入出来るのでいいですね。
また、使用後でも使用感が合わなければ1か月以内なら返品を受けてくれます。
(返品時の送料もオルビス負担です。)

一度試してみてはいかがでしょうか?電話すればサンプルだけでももらえるはずです。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=1301010
    • good
    • 1

エフティ資生堂からでてるザ・サンスクリーン マイルドサンスクリーンをオススメします!!


紫外線吸収剤・アルコール・パラベン・鉱物油・香料・着色料が入っていなく、SPF50+・PA+++です!!
石鹸で落ちるほうだと思うんですけど・・・
ドラッグストアとかだと600円くらいで買えます。
    • good
    • 3

#1


ベビー用でSPF30ある物は結構ありますよ。
逆に種類が多すぎて、いつも裏を全部読んでから買うのでとても長居します^^:
そして、私のお気に入りの物は

(1)メンソレータム サンプレイ ベビーミルク
SPF30 PA++ ¥698
これは紫外線吸収剤が入っていますが無添加です。
本当はメイク用ソープなどで洗ってくださいと書いてありますが、顔は普通の洗顔フォームで落ちますし、体もボディーソープで落ちてしまいます。真夏や海の時は必ずこれです。

(2)ニベアサンプロテクト ベビーミルク
SPF30 PA++ ¥698
普通のボディソープや洗顔フォームで落ちるようになっています。プールや旅行など晴れている時に使います。紫外線吸収剤は入っていません。
条件を全て満たしている物は(2)です。白くならないし、良いと思いますよ。
    • good
    • 3

資生堂のサンメディック UV ブロックCっていうのがありますよ。


SPF30/PA++で、低刺激・無香料・無色素。
薬用日焼け止めで子供にも使えるから、石鹸を泡立てて洗えば落ちるのではないかと思います。
価格も1000円以内だし・・。
サンメディックで検索すると出てきますよ。
後、キュレルのUVローションも塗りやすかったです。
ただ、1000円以内ではなかったと思いますが・・・。
参考になるといいですが・・・・・。
    • good
    • 0

#2です。

補足です。

オルビスのUVカット商品は何点か出ていますが、洗顔料で落とせるのはこの『オンフェイス』だけですのでご注意下さい。
ボディー用のものやファンデーションの類は『洗顔料で落とせます』の記述がないので、クレンジング剤を使ってくれという事だと思います。
(ちなみにこの商品はつい最近改良されて新製品になったばかりです。)

私もこの商品を使っているのですが、私はノーメイクの日でも夜は必ずクレンジングを使っているので、本当に洗顔料だけで落とせるのかわからなくて先程の回答ではその点については何も書きませんでした。

そこで今、試しにと思って手の甲に付けて普通の石鹸で洗ってみたら、問題なく落ちていました。

電話からでもネットからでもサンプルがもらえますし、さっきも書いたように購入後使用してみて合わなかったら返品も出来ますので、比較的気軽に試せるブランドだと思います。
    • good
    • 0

薬局のベビーコーナーまたはスーパー・デパート等のベビー用品売り場を覗いてみてください。


ベビー用は石鹸で落ちる事が大体条件ですし、どれも低刺激性です。紫外線吸収剤も赤ちゃんの肌のことを考えて作られていますので、大体どれも無配合です。
価格は700円ぐらいの物もありますし、1000円ぐらいの物もありますが、大人用のように高くはありません。化粧品ではないし、余分な物が入っていないので、お勧めです。
コパトーンベビー、ピジョン・・・色々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベビー用品は結構愛用しています。
体用のものはジョンソンベビーを使っています。

ベビー用の日焼け止めの難点は、SPF30あるものが少なく、コスメサイトのクチコミを見ると、石鹸で落ちない物が多いようです。

もしよろしければ、過去、又は、今使われている商品を使用感などを、詳しく教えてください。

お礼日時:2005/05/02 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!