プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝塚の組別のスターを教えて下さい。

A 回答 (4件)

花組・・・主演男役:春野寿美礼(はるのすみれ)

主演娘役:ふづき美世(ふづきみよ)
月組・・・主演男役:彩輝直(あやきなお)
     主演娘役:不在
雪組・・・主演男役:朝海ひかる(あさみひかる)
     主演娘役:舞風りら(まいかぜりら)
星組・・・主演男役:湖月わたる(こづきわたる)
     主演娘役:檀れい(だんれい)
宙組・・・主演男役:和央ようか(わおようか)
     主演娘役:花總まり(はなふさまり)

※現在宝塚歌劇団では通称の「トップスター」と言う呼び方をせず、「主演男役・主演娘役」と呼んでいます。
また、現在月組:彩輝直の退団後には瀬奈じゅん(主演男役)、彩乃かなみ(主演娘役)が内定しています。
なお、星組の檀れいの退団後の主演娘役には白羽ゆりが内定しています。

こんなところでしょうか。少し細かすぎましたね・・・。汗
    • 0

では、トップさん同士のことを書かせて頂きます。

花の春野さんと雪の朝海さんは同期生(91年入団)、2人の相手役のふづきさんと舞風さんも同期生(95年入団)です。同期同士のトップコンビです。
月の次期トップ瀬奈さんは、花組で春野さんと大変息の合ったところがありました。春野さんの1期下級生です。
宙の和央さんは、現在の5組のトップの中でトップ歴が最も長く最上級生です。相手役の花總さんは、トップ娘役を10年以上務めています。異例の長さですが、娘役の鏡のような方です。春野、朝海と同期です。

宝塚の同期は大変結束が強く、血を分けた家族のような存在ですから、知っておくと観劇が深く楽しめます。
    • 0

NO2の方が回答してらっしゃいますので、各組のトップの感想を・・・。

私は星組が一番いいと思いますよ!湖月わたると檀れいです。04年の冬やっていた星組の「花舞う長安」がおすすめです。是非ビデオなど見てください!!星組の2番手の安蘭けいもいいとおもいます。
この前、月組の「エリザベート」観てきました。瀬奈じゅんがエリザベートやってました。(今、月組は娘役トップがいませんので)瀬奈じゅんは次の月組男役トップです。女役はちょっと無理があると思いました・・・。花組・春野寿美礼はVISAカードの宣伝にもでてましたよ。宙組は98年にできました。宙組の初代トップは姿月あさとさんで和央ようかは2人めです。
ちなみに月組トップの彩輝直の妹は、月組の彩那音さんです。
    • 0

宝塚歌劇のホームページではいけませんか。

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/
    • 0