プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近眠れません。病院でもらった薬も効きません。だれか、睡眠薬で副作用の少ない薬を知ってる方、また食事はどのような物がいいか、お風呂の温度、時間等知ってる方がいましたら教えてください

A 回答 (8件)

エナジートロンの足立区鹿浜会場に行ってます。

これまで某クリニックで旧型にかかっていましたが、新型TTMAX8は初めてですが、これほど凄いとは。座るとすぐに眠たくなってだるくなるのです。一般には”好転反応”と言うのですが、ここでは単に”反応”という言い方をしてます。この眠気とだるさが1週間はありました。ここに座るとすぐに眠たくなるぐらいですから、不眠症はすぐに解消します。不眠症がこんなに
簡単に解消して貴方は驚くはずです。自分の体験は、エナジートロンでA型肝炎がほぼ完治したのと、視力の回復です。今までにレンズを2度
弱いものに代えています。ある女性は今まで針に糸が通せなかったのが
通せるようになったそうです。
ある男性は膝に水がたまって2度抜いたそうですが、ここに来るようになって水は抜いてないそうです。
難聴の男性は、テレビを見るときボリュームを47でようやく聞こえる
たのが、今では27で聞こえるそうです。それといつも背中にリュック
サックを背負っているような感覚があったのが、今はそれもなくなったそうです。
アトピーが10日で改善した人。病院の先生に言われた言葉。「貴方のアトピーの治り方は異常だ」この一言にエナジートロンの凄さが表れて
いるように思います。
さあ、これ以上は是非体験会場で体験してください。
    • 0

夕食後にバナナ牛乳をためされてください。

• 0

栄養学的に紹介します。

ミネラルでは、鉄、銅、マグネシウム、の不足の可能性があります。
 アルミニウムの過剰摂取も安眠を妨害します。胃腸薬は、アルミの入っていないものにされたらいいと思います。
 そして、アミノ酸では、なんといってもトリプトファンです。肉をよく食べられたらいいのでは、

サプリメントでとるときは、
銅 2mg
鉄 10mg
Mg400mg
トリプトファンは日本では販売してい無いかも知れません。
ついでに可能性のあるのは、メラトニンもいいと思います。これも海外輸入でないと手に入りません。

生薬では、高麗人参が不眠に効果のある生薬です。
栄養の面でいろいろ研究してみてはいかがでしょうか。
    • 0

はっきり言って、睡眠導入剤には、個々に合うものと合わないものがある気がします。

先生に事情を話して薬を変えてもらっては? もし町の小さな診療所の「内科」にかかられているとしてら、処方される薬の種類が少ないとか、先生の経験値が少ない?可能性もあるような……。
できれば睡眠導入剤に十分な知識がある病院、つまり心療内科や精神科で、siketaさんに合う薬が出るまで、いくつか試してみてはいかがでしょうか。もちろん適切な使用量や副作用について十分説明を受けて。一般的には先生の指示を守れば大丈夫と聞きますが、就寝前の寝酒だけは禁物。副作用が大で、実際友人は前日の記憶を失って大変だったとのこと。

ちなみに私は、寝る前にインターネットをすると妙に頭がパキッとして寝付けません。やばいな、と思ったらネットをがまんして、あんまり刺激的でない音楽を聴くとか、どうでもいいTVを寝そべって見るとか、自己流のリラックス法をとってます。

不眠は心身共に本当にシンドイですから、何とか早く治したいですね。特に「早朝覚醒」には気をつけてください。寝付けない上に早朝覚醒が加わると、もうシンドイのを通り越しますから。

最初は薬の力を借りながら、いつか「自前」で寝付ける自信をつけていくと良いと思います。
    • 0

不眠症の辛さ、凄く良く分かります。

さぞお辛い事でしょう。

私が試してみてとても効果があったのは、日本スーパー電子の”エナジートロン”です。
医療用具ですので、残念ながら安い物ではありません。
siketaさんが埼玉県にお住まいであれば、県内に70箇所くらい無料体験会場があります。
1度、お問い合わせされてみては如何でしょう。

早く眠れるようになるといいですね。

参考URL:http://www.e-tron.co.jp/syouhin/syouhin.html
    • 0

不眠には、寝付きの悪いもの、眠ってもすぐに目が覚めるものや眠れても早く目覚めてしまうものなど、いろいろなタイプがあります。

それらの症状に合わせて、睡眠薬も処方されます。最近の薬は、副作用も少ないですから、それほど心配する必要もないと思います。しかし、何かの病気の症状として、不眠が現れている場合がありますから、なかなか改善しないようであれば、専門の診療科で診てもらった方がいいでしょう。
眠れないときには、幸せな感じがしていないことが多いものです。寝付くには、「幸福な感覚」が感じられるイメージを思い浮かべるとか、気に入ったリラックスミュージックをかけてみるのもいいかもしれません。
    • 0

こんばんは。

私も学生時代によくそういう事がありました。

私の対策は、「無理に寝ない事」でした。

なにアホ言ってるんだ!なんて言わないでね。(^^ゞ

寝ないといっても、起きてなにかしていてはいけません。

目をつぶってじっとしていて、身体だけでも休めるのです。

焦って寝よう寝ようとするとかえって眠れません。

あと、神経いっぱい使って身体を動かさないとよくそういう状態になります。
その時は身体を動かして運動するのがいいです。

# 子どものころ眠れなくて羊を23,000匹数えたら朝になった経験あり。
    • 0

私も眠れない時期がありまして、会社とかもあるし影響がでるとまずいからかなり焦りました。

寝よう寝ようと思うとますます逆効果だったりして。
開き直って模様替えや読書をしてたら何日かしたら眠くなりました。
部屋の明かりを落として、アロマキャンドルや静かな音楽をかけるといいと思います。洋楽だと歌詞に集中しないのでいいと思います。
眠る前に暖かいミルクを飲んだりカモミールティーもいいみたいです。
あと、注意したいのがテレビの刺激です。眠る前は脳の緊張を高めるので見ないほうがいいそうです。
以上述べましたが、Siketaさんに特別な悩みなどがある場合、上記のような方法が効果をじさないかもしれません。その場合は精神科などを受診されてもいいと思いますよ。
    • 0