アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。

基本的なことで申し訳ないのですが、
Visual C++ 6.0で、ソースを書いている最中に、
例えばprintf関数であれば、
printf( 、とここまで書くと、printf関数のパラメタ一覧が表示されるような設定はどこだったか忘れてしまいました。

すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらく何もしていなければ表示される設定になっていると思います。

ただ、表示される設定になっていても拡張子ncbファイルを他の環境(フォルダを変えるなど)にそのままコピーして使用すると動作がおかしくなり、表示されなくなることがあります。(このとき自分で作成したクラスで新たに追加されたメンバー関数等も表示されなくなっていると思います。)

こうなってしまった場合の解決策は、拡張子ncbファイルを削除してもう一度コンパイルすると直ると思います。(新たにncbファイルが作成されるはずです。)

ただ、大きなプロジェクトファイルとかになるとそれでも解決できなくなることがありますが・・・

ncbファイルはコンパイルしたときの環境(バイナリエディタで確認するとC/C++ファイルの場所などが絶対パスで書かれていたので)を記録しているのでコピーしないほうが無難です。

このような可能性もあるので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

設定なら [ツール]-[オプション]-[エディタ]タブに有りますが、右クリック時にも禁止するような設定じゃないです。

ですから新規にウィザードで雛型プロジェクトを作成し、それでも機能しなければ製品に問題有りか、または環境の問題でしょう。

他のプロジェクトを持って来ても、何が悪いか判らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

新規でソースを作成して、コンパイルしてプロジェクトワークスペースを作成しましたか?

そのようにすればマウスのポインタを当てると表示されると思いますよ。
もしくはprintfにマウスポインタを当てて、右クリックでパラメータヒントを表示するのこともできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

厳密に言えば、初めてVisual StudioをインストールしたPCに、他のPCで作成したソース一式をプロジェクト毎コピーしました。

コピー後もコンパイルやビルドは正常に完了しています。また、右クリックからパラメータヒントを選択すると、「ポン」というエラー音らしきものが鳴ってしまいます。